スパイゲームでは、主人公のロバートレッドフォードが、通勤のために運転しているという設定で、はじめと終わりにグリーンのナローが出てくる。
排気量2リッターでホイールベースが漸次延長される以前のオリジナルのショートホイールベースのクルマだ。
ホイールアーチも漸次拡大される以前の初期のスリムなタイプ。
ググっても、この映画のポルシェの写真はほとんど見つからなかった。
というわけで、映画をプレイバックしながら、テレビのディスプレイをパチリ。
今やビンテージ911としての価値が極めて高く、67年と68年の911Sには733カレラと並ぶカリスマ的な人気があったクルマだ。
CIAのゲートを通り抜けるポルシェのフロント斜めからのショット。
シーンの切り替わりが早いので、撮るのは結構大変だった。
早く逃げなくては・・という心理状態でのシーンでは、かなりの急加速でコーナリング。
ゲートを通り抜け無事脱出。
アタマと最後にしか登場しなかったが、レッドフォードが乗るナローポルシェは、ホントカッコよかった。
ブラピは映画の中でカメラマンに扮していた。
カメラはライカだが、プロという設定なので、首にはもう一台をちゃんとブラ下げていた。
遠くの被写体は望遠レンズをつけたニコン。
フィルムを巻き上げる動作をしていたから、デジカメではなく、フィルムカメラという設定。
映画に出てくるカメラって、何故かニコンが多い気がする。
気のせいか?(笑)