2014年06月07日 のCoolに過ごそう

長期保有はラクだね

コメント(0)

フェイスブックは買いのゾーンで書いたときの Facebook の株価は、31.62ドル。

さて、あれからほぼ2年が経過しようとしている現在の株価は、いくらになっているだろうか?

チャートで見るネットエイド日本株では、イントラデイでのトレーディングについてだけではなく、週足でのトレーディングについても触れている。

 

なぜなら、長期と短期のトレードを組み合わせることで、高収益と安全性という二律背反する要素を、バランス良くまとめることができるからだ。

  

FB-M.gif

期間が長いので月足でのチャートで表示

  

当然のことながら、ローバンドを切るまでは、ホールドだ。

31.62ドルだったフェイスブックは、現在63.23ドル。

2年で2倍になったわけだ。

  

一度買えば、あとは持ち続けるだけという超簡単なトレード手法。

週足や月足のトレードは、様々なマーケットのノイズを吸収してくれるため、ストレスが非常に少ないのが特徴だ。

ハラハラドキドキしたければ、イントラデイのトレーディングをやればいいわけだからね。(笑)

 

セミナーでも、その方法をわかりやすく説明している。

そのへんの投資信託なんぞに手を出すより、遙かに安全で、儲かるのはトレンドフォローの手法だからだ。

超高速取引の実態でも書いたが、トレードで勝つための基本は順張り。

 

逆張りを薦めているところのいうことを、マに受けると、大変な目に遭うことになるからね。

ご注意あれ。

 

 

昨夜のナスダックは難しい展開

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケット06(金)は、マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスが +2180ドル。

ネットエイド のガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +2780ドル。

最終的には +3800ドル。

ブレイクアウトパターンは両サイドに分かれるという、ちょいと難しい展開でした。

 

0606comp3.gif

ナスダック総合指数の3分足

 

両サイドの236ガイドラインには全く届かない位置でウロウロという、値動きの少ないパターン。

ですが、個別銘柄をしっかり追いかければ、それなりに取れる動きでした。

 

  

というわけで、さてトレーダーの皆さんはというと・・

   

0606uematsu.gif

神戸在住

この難しい動きで、これだけ獲れる精神力は、たいしたものと言っていいでしょう。

  

 

0606kaki.gif 

京都在住

オールグリーンのパーフェクトなトレード。

ロスの少なさも特筆モノ。

素晴らしい!

   

0606matsu.gif

温泉地在住

3トレード、つまり手数料最小化トレードスタイルというわけですね。

これもオールグリーン!

全てが待ち受け執行というわけです。

  

 

0606yamashi.gif

大阪在住

こちらも3トレード。

Good Job !

 

 

 0606kobaya.gif

愛知県在住

前回の基礎トレードセミナーを受講され、トレード経験が少ないにもかかわらずこの成績です。

凄いことです。

 

 

月収100万円から200万円コースの方ばかりでした。

良い週末を!

   

専門家は疑え

コメント(0)

その筋の権威だと思い込むと、何でもかんでも鵜呑みにする人が多い。

というか最近特に増えている気がする。

アホな内容の番組を流し続ける、沢山の地上デジタル放送局に中毒状態の人が、増え続けているからだろう。

       

つまりは自分のアタマで考えないという習慣が身についてしまっているわけだ。

自業自得。(笑)

と書いたのは、さきほどある記事を読んだからだ。

 

認知症になるかどうか 60歳までの生活習慣重要と専門家指摘

日本では、高齢者の4人に1人は認知症だという。

で、効果的な認知症予防とやらが書かれているが、要はビタミンが含まれている食べ物をしっかり食べればいいわけだ。

要はちゃんとした食生活さえしていれば、防げるわけで、タイトルのイメージほどは、たいしたことは書かれていない。

言い換えれば、4人に1人は偏った食生活をしているのだ。

     

情報の専門家であるべきメディアでも、ほとんどの記事の内容はこの程度。

今や多くの新聞はWEBでも記事を読めるのだが、続きは有料会員にならないと読ませない、というトレンドのようだ。

だが有料会員になったからと言って、たいしたことが書かれているわけではない。

    

日経は一ヶ月10本までは無料で読めるが、それ以上を読みたければ、有料会員にならなければならない。

だが一ヶ月10本まで読めるからといって、せっせと読んでも、役に立つような内容は皆無。

ニュースは  GoogleNews だけを読んでいればOKだ。

YahooNews などというものもあるが、ランキングばかりの、まるで芸能情報サイト。(笑)

       

要はサラリーマンが集まって発信する情報なんて、その程度のモノばかり。

日本はカイシャという組織に属している連中の目線と価値観で、埋め尽くされている社会だ、といっても過言ではないだろう。

自分のアタマで考えなくても、最低限の経済的な保証があるため、考えなくても、困ることはほとんどないわけだ。

    

そういう環境で、素晴らしいモノや発想が生まれるだろうか?

ホントに役に立つ面白いサイトは、個人が発信する無料のものばかり。

これが現実。

   

普段チェックしている基本的なサイトさえ押さえておけば、あとはすべてグーグルで調べられるからね。

だが使える「検索技」を知らないと、目指す情報を探すことはできない。

覚えておくと絶対に役立つ!便利なGoogle検索方法7選(基本編)

今やそういう時代。

   

そのため、調べればすぐ分かることでも、忙しさにかまけ「何ともなこと」を書いたままで、平然としているのが専門家の実態だったりするわけだ。

気をつけようぜ。 > オレ (笑)

 

2014年6月

« 前月 翌月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2014年6月

月別アーカイブ