たまたま見たら、ちょっと面白いことが書いてあったのでご紹介。
心は熱く頭は冷静に ですが、あれこれと試す姿勢は、気持ちに余裕があるからでしょうか。
あるときはダイレクトに、また別のところではアバウトに、という内容ですが、ちょっと引用してみると・・
検証
ノートPCより参戦。
このまま、一ヶ月程、自宅を離れる予定です。
この期間、監視銘柄が著しく減ることに伴い、自分の中の仮説を試すべく、OPのテコ入れを行います。
↑
スタイルの変更を行うと、必ず成績が崩れるので、慣れるまで、検証が滞りがちになるかもしれません、色々と忙しいし、外だし。
OPの、本当に悩みどころは、どこから銘柄を選び、入力するかということ。
39分以降は、明確なので、問題はその前だよね???
↑
一番無駄のないのは、やはり、ネットエイドか!!!
環境を変えるのは、最もインパクトの強い変化ですからね。
これだけ取れれば OP のてこ入れなどは不要だと思いますが、まあ考え方は人それぞれ。(笑)
開始から5分までの指示銘柄さえちゃんと追いかければ、答えはおのずと、そこで出るわけですが・・
備忘録
『ゆっくり、ていねいに、自分のペースで、自分の形で、欲張らず!』
『欲を封じろ!!』
『基本のみで戦う』
『リスクを恐れて、投資に成功はなし』
『難しい地合ほど、ルールどおり丁寧に』
『OPで特別なことはするな』
『急なサイドチェンジ禁止』
『常に、いつものリズムで、いつものルールで』
『動きが鈍いときは、ビビり過ぎず、自分の形でエントリーし、欲張り過ぎず、早めに利益確定し、手堅く積み上げること』
いいこと書いてますねえ。
さすがです。
集約すると、「基本に忠実に、そして丁寧にトレードをする」
ということに尽きるわけですけどね。
コメントする