米国ナスダックマーケット07(月)は、両サイドへバラけたマーケット。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは少なめで +1930。
ネットエイドのガイドによる開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは+3千ドル台。
この日の指数は、ギャップダウンで始まったわけですが、一度下げてから反転上昇というパターン。
ナスダック総合指数の3分足
さて、トレーダーのみなさんはというと・・
温泉地在住
野球で言えば、完全試合というところでしょうか・・
神奈川在住
負けなし。
神戸在住
エントリーはオールグリーン。
茨城在住
TSLAが効いていますね。
この日は、イケる銘柄が少なかったので、難しい地合いだったと言えるでしょうね。
それだけに勝てるパターンの銘柄選択ができたかどうかで、成績はかなり左右されたわけです。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1930ドルでしたが、ロングサイドはギャップダウンで始まったものばかり。
ショートサイドの1銘柄は、ギャップアップで始まったパターン。
順方向でもギャップの少ない銘柄がよい結果となっています。
温泉地在住の彼は、こうした視点のツボは、しっかり押さた銘柄を選択されていることが、よくわかるはずです。
TSLA FB は典型的なギャップダウンからギャップを埋める方向へ動くという、まさに典型的なフォーメーション。
YYはガットボトムですがやはりギャップダウンから始まった銘柄をロングサイドへ抜けるパターンなのです。
こうして見ると、勝てるパターンの銘柄をしっかりキャッチアップされていることがわかりますね。
その結果が3千ドルオーバーというプロフィットへと繋がったというわけです。
さすがです。
コメントする