チャートで見るネットエイド日本株では、ハイローバンドを使った週足トレードについて書いてきたが、今日は日足で週足銘柄を探す方法を解説。
これは「スイングスキャン・プロ」というスキャニングツールを使う手法だ。
週足チャートで選択するのではなく、日足チャートを使って選択し、週足のトレンドをフィルターにして抽出するわけだ。
先週の金曜日の選択銘柄。
一番左の W が週足のトレンドをチェックしているわけです。
資生堂(4911) の日足チャート
下の週足チャートでもアップトレンド。
花王(4452)
下の週足チャートはアップトレンド。
今週の月曜日、つまり昨日の選択銘柄。
リコー(7752)
下の週足チャートでも文句なしのアップトレンドだ。
さて今日の選択銘柄。
リコー(7752) は昨日すでに選択されている。
中外製薬(4519)
下の週足チャートでもアップトレンド。
LIXILグループ(5938)
下の週足チャートでもアップトレンド。
スイングトレードでの買いや売りのゾーンを的確に探し出すためのトレード支援の補助ツール。
スイングスキャン・プロでは、独自のアルゴリズムによって、執行した方向へ動く可能性の最も高いものを自動的に表示。
独自の銘柄絞込み、購買力計算などの機能により、トレードを強力に支援。
銘柄絞り込み機能
日経平均の週足トレンドでタイミングを計ることが大事だ。
もちろん資金は複数銘柄に分散して運用するのが鉄則。
こうしたスキャニングツールを使えば、過去ログの記録を見ながら、シミュレーションができるわけだ。
利用のためのコストはかかるが、シミュレーションで納得のゆくまで検証して、実トレードへ移行できるのは、大きなメリットではないだろうか。
コメントする