2014年02月16日 のCoolに過ごそう

欧州連合基金による汚染マップ

コメント(0)

欧州-研究:日本の56000キロ平方メートル以上が潜在的に福島放出放射能により汚染

U-funded Study: Over 20,000 square miles of Japan potentially contaminated from Fukushima releases ? Home to 43 million people (MAP)

欧州連合基金による研究:日本の2万平方マイル(56000キロ平方メートル)以上が潜在的に福島放出により汚染されたと発表-4300万人が住む( 地図)

  

欧州連合(EU)が資金提供する研究により、福島からのセシウムとヨウ素の放射性核種の世界的な広がりがモデル化されている。

この閾(しきい)値を超える放射性核種の両タイプからの放射能の影響を受ける陸地領域は、日本の約34000キロ平方メートルで、約940万人が住んでいる。

0216radiationMap.jpg 

事故によるヨウ素の放射性核種の排出量として用いられている推定値は過小評価であると考えられている。

それより)5倍大きい(放射性物質の)ソースの排出を推測する別個の計算は、56000キロ平方メートルが [ 21622平方マイル]が 汚染されたとしている。

そして、日本で比較的大きな人口密度の高い部分があることを示唆している。

  

56000平行キロメートルの平方根は237キロメートル。

すなわち約250キロ範囲の東京・横浜あたりまで汚染されていることになる。

  

東京の医師が検査と東日本からの避難を強く呼びかける

 

マイクロバブル日記で書いたばかりの、側頭部を揉め!をまずご一読を!

もしあなたが未体験なら、確実に集中力が高まり、やる気やモチベーション向上にへと繋がること請け合い!という必殺技であります。

ホントかよ?と疑うのは無理もないハナシなのですが、論より証拠。

 

そのために必要なものは若石ローラー

  

その効用などは、若石健康法や、若石ローラー使用1カ月で書きましたが、読めばなるほどと納得されるハズ。

 

foottsubo.jpg

 

 

最近は上のような足裏だけではなく、下のような側頭部の赤で囲んだゾーンを揉んでいますが、ここは緩めば3日おきで揉むというパターン。

 

headside2.jpg

  

今は週イチでクマチャンところで、ケアを受けていますが、あらかじめその前日くらいにローラーで揉んでおくわけです。

すると、ローラーである程度緩んでいるので、メチャ効くわけで、その痛いこと痛いこと。(笑)

治療中はひたすら我慢の時間が過ぎてゆくわけです。

  

やはりプロはプロ。

角度と強さのコンビネーションが絶妙なので、もの凄くほぐれるわけですが、あらかじめローラーで揉んであるところと同じ場所を揉まれると、痛みが違うので、すぐにわかるわけです。

このようにして、なるほどここは押さえておかないとダメな場所なのだな、というようにカラダに覚えさせるわけです。

 

ローラーを使って自分で揉むと、ある程度以上痛くなると加減するわけですが、クマチャンは加減せず押しますからね。

この微妙な強さの違いというのは、ほぐれるかどうかを決定する大きな要素の一つのようなのです。

あと押す角度ね。

こればかりは、やはりプロの熟練したワザの前では、どう頑張ってもかなわないのですが。

    

でも普段からローラーを使ていると、凝りを蓄積させないという効果があるわけで、1週間持つのは、こうした普段のケアがあるからこそ。

ここ1カ月、首筋・足などは、オフィスで毎日1時間は時間を作って、毎日揉んでいるわけですが・・

毎日少しずつですが、ジリジリと、奥の凝りが表面へ浮き出てくると言えばいいのでしょうか、とにかくそういう「ほぐれ方」をするのですから、たまりません。

 

まさに、どんどんよくなる、法華の太鼓。

というわけで、最近になって、ようやく痛みとほぐれ方のバランスを見ながら、自分なりのペース配分で、揉むことができるようになってきています。

しかしこのローラーを使った揉みの世界というのは、揉めば揉むほど、実に奥が深いのだな、ということがわかってくるわけで、実にエキサイティング!

 

騙されたと思って、是非とも買って試して見てください。

トレーダーは、確実に成績が良くなります。

今アマゾンで8万8千円です。

 

 

KOBE Walk

コメント(0)

KOBE Walk を更新。 B級グルメの王者・珉珉 三宮店を追加。

料理の写真はちょっとハイキーに仕上げてみた。関連記事あり。

太田家 神戸元町店 に写真を追加。

 

元々は、東京にオフィスがあったときに TOKYO WALK を作ったのですが、神戸へ引っ越してからは KOBE WALK  として継続しているわけです。

TOKYO WALK のトップメニューへのリンクは、外してしまったので、今はこういう紹介記事がないと、辿って見るチャンスはなくなってしまいましたけどね。

面白いのは、TOKYO WALK のときは、サムネイルの写真サイズが、小さいという点でしょうか。

    

年月の経過と共に、回線速度が速くなってきているため、その影響で、サムネイルのサイズも大きくなってきたのでしょう。

カメラやレンズ、編集ソフトや、オレの編集スキルなども日々変化しているので、それが如実に反映されているというわけです。

COOLに過ごそうの カテゴリ: カメラ・写真 の一覧 を遡ると、あからさまに、よくわかりますね。(笑)

   

そういえば、カメラが趣味となったきっかけは、カメラ友達で書いた小野沢さんとの出会いでした。

彼はパワーがあるので、オレだけではなく、影響を受けた人は多いはず。

凄い人です。

  

関連記事

レンズあれこれ

神田レポート

決定的瞬間?!

新聞に騙されてはならない!

イチローとカメラマン

 

 

2014年2月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

2014年2月

月別アーカイブ