米国ナスダックマーケット7日(金)の開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2850ドル。
ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +7040ドル
トータルでは+8150ドルと3連続の1万ドル目前レベルという数字だったのですが・・
ナスダック総合指数のチャートを見ると難しい展開だったことがわかります。
個別銘柄も、これなどは手仕舞いが難しいパターン。
これはエントリーが出来ないので意外に安全なパターンだ、といえるでしょう。
さてトレーダーの皆さんですが・・
検証
ショート方向にここまで落ちるとは想定外でしたが、その反動の大きさにかけていました。
手が出せない時間帯は、頭脳のスイッチを切って、もっとリラックスした方がよさそうです。
トレード中の無駄な力、タスク、ストレスを減らして、頭脳のCPUが限界を超えないように、チャンスに最大能力を発揮できるように、最近、意識しています。
負けないためには、基本のみで十分!!
ちなみに、昨日読んでいた漫画は、インベスターZ(三田紀房著)。
臨機応変にトレード時間帯をみきわめ、狙ったゲインを確保できるのは、努力の賜でしょう。
昨夜は 子供と一緒に寝てしまって はっと目が覚めたら11時20分
バッタバッタとPC整え ギリギリセーフでスタンバイ
オープニングがあっちこっちに動いて難しかった です。
複数エントリーする余裕もなく?いや もうゆっくりトレンドがはっきりしてからと思っていたので長らく眺めながら・・・。
またしても VIABでミスった。
あとの二つは 236がサポートになりそれを抜けるとトレンドの方向に RAのラインのあたりでもたつき
それを抜けるとまたトレンド方向に そんな流れを体験することができた かな。
30分すぎ とにかく利益を確定したかったので手仕舞いしたけど そのままロングに上昇
こんな場合は 20MAを切るまでまつというパターンでもあったのかな。
よし 目指せオールグリーン???・*:..。???*゚¨゚゚・*:..。?
で VIABをそのとおりにやっていたら 7本目の初め(クロスパターンの次)でエントリー
↓
残念ながら エントリーしたローソク足が陰線で確定(次のローソク足の30秒前)
↓
チェックシートに×を記入
↓
次のローソク足の初めでカットロス
↓
-270が-120ですむことになる
おーーーーなるほど なんかポイントが少し掴めた気がする
よし(^_^)ノ
Good Job !
楽しませてくれるブログは、私も更新を楽しみにしています。^^;
1時間以内で、この結果を出せたのは、臨機応変にアドリブを効かせられた結果でしょう。
先行きが楽しみなトレーダーです。
上記の二人に共通しているのは、状況に応じて、柔軟に対応できるチカラを持っているという点ではないでしょうか。
このように、トレーディングでは、ただアドリブを効かせるだけではなく、それを自分なりにまとめて結果を出すことができるかどうかが問われるのです。