トレードでは、マーケットの状態に応じた対応ができるかどうかというのは、とても大事なポイントです。
いわゆる、アドリブが効かせることができるかどうかなのです。
たとえば今日の東京マーケット7日(金)ですが、マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +7万5千円。
こういうときは、チャートで見るネットエイド 日本株で書いた、クアトロセットアップ銘柄を狙う方法もあるわけです。
すると3銘柄で+7万円のパフォーマンス。
さらに、もう少し遅い時間帯にクアトロセットアップ銘柄を表示させれば、チャンスはより広がることになります。
3月から12月までのパフォーマンスでも書きましたが、ボトムスキャンのパフォーマンスを比べると・・
日本株は1カ月平均186万円弱(一日平均9万3千円)
米国株は1カ月平均450万円弱(為替レート1ドル100円)(一日平均22万5千円)
というように日本株よりも米国株の方が、期待できる利益は2.4倍も高く、特に米国株ネットエイドでは、1カ月平均980万円弱)(一日平均49万円)もあるわけです。
成績の良い人は、このポテンシャルの約3分の1ほどのゲインを実際に叩き出されています。
年収ベースでは3600万円。
日本のサラリーマンの平均年収は2012年度で408万円、最も高かった時でも470万円を超えることはないというレベル。
トレーディングの世界では定年はありませんし、獲れるようになれば、そこから下がるということはないわけですしね。
努力をすれば手に入れる事ができるわけで、まさにあなたの決意とやる気次第で、夢を実現できるわけです。
その際に大事なのは、応用力。
たとえばやる気を一定レベルに保ち続ける、いわゆるモチベーションの維持という面でも、応用力はとても大事な要素となります。
やる気と情熱を持ち続けることさえできれば、真の経済的な自立を手に入れられるわけですからね。
デイトレードネットでは、そのノウハウの全てをネットを通じて無料で公開しています。
そしてそのエッセンスや技術を身につける訓練方法は、セミナーを通じて学ぶことができるのです。
凄い時代になったものです。
というわけで、週末に2月のセミナー募集を開始します。
乞うご期待!