米国ナスダックマーケット28日(火)はギャップダウンリバーサルで開始。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1750ドル。
そして、チャートで見るネットエイド 米国株のネットエイドの指示銘柄は開、始から6分までで +8450ドル。
最終的には +9850ドルと1万ドル目前のパフォーマンス。
ナスダック総合指数のセットアップはよくなかったけれど・・典型的なギャップダウンリバーサル。
さてトレーダーのみなさんは?
茨城在住
36分に3銘柄同時執行したあとホールド、ダメなモノは即手仕舞いという見事な連係プレイ。
エントリーは全てオールグリーン。
基本をしっかりマスターして実行できればこうなるという、手本となるトレードです。
お見事!
心は熱く 頭は冷静に
検証
ものすごく獲りやすい日!
42分までに複数変態すれば、1000ドルは超える。
でも、実際は。。
OP、トレンド方向にギャップの後、リバーサル。
クアトロ銘柄だけでは、ほとんど候補銘柄が表示されない。
なるほど、まあ、当然ですね、いいお勉強でした~~
ゲインが比較的悪いときでこのくらい・・というレベルの高いトレード技術が素晴らしい!
神戸在住
手堅く積み上げるスキルは安心して見ていられます。
千葉在住
4日ぶりの500ドル超。
kiyosan's Diary デモトレード26日目
私は今 買い替え必要なノートPCにモニター一つをつないでるのですが☆⌒(>。≪)
チャート デモトレードのツール ネットエイドの画面を 使いやすくするにはどうするか
昨日はあれこれ 工夫してみました。
Minderの表から銘柄を探していたのを 昨日はOrderの画面に銘柄名を入力してオーダーし その画面をその銘柄のチャートの近くに忍ばせておいて 手仕舞い カットロスが遅れないように してみました。
昨日は 開始30分までに719ドルいったので やっとトレード中の余裕を少しかんじることができたかな。
【まとめ】
今日は最初っからネットエイドの指示銘柄をチャート表示してみました。
今までは ボトムスキャンもみて ネットエイドもみると なんか気持ちが翻弄されるというか
やりにくい感じがしていたのですが昨日は すっきりとネットエイドの指示銘柄を追うことができました。
結局ボトムスキャンは一度も利用せず 途中からクロススキャンを見る感じで
Qバンドはいいなあ。
ネットエイド ボトムスキャン クロススキャン Qバンド 20MA 236ガイドライン
たくさんの力強い味方がいて こころづよし\(*⌒0⌒)♪
銘柄選択の考え方
ボトムスキャンは私も見ています。
そしてネットエイドで指示を出しているわけです。
なのでとにかくネットエイドで指示した銘柄をチャートで追いかければ、ボトムスキャンは特に見る必要はないのです。
CQGでQバンド(クアトロバンド)を表示すれば、セットアップがどうなのかは、一目瞭然ですからね。
35分までのネットエイドの指示銘柄さえ追いかければ、最低でも1000ドルは獲れるはずです。
つまり月収200万円は堅いのです。
セミナーで教えているトレード手法は、余計なことをする時間がないように、システム化されています。
ですので、その手順とルール通りに実行できるスキルを磨く必要があります。
銘柄は沢山見れば見るほど、忙しく、そして迷うことにになり、集中力も分散されるのです。
余計なモノは見ないというのも、スマートな考え方です。