昨夜の米国ナスダックマーケット3日(火)は渋かった。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1060ドル。
チャートで見るネットエイド 米国株、つまりボトムスキャンのパフォーマンスは +2270ドル。
最初のクイックマジックパターンが不作で、ほとんどがクロスパターンでしたからね。
やはり最初が不発気味だと、ゲインは伸びないですからねえ・・
というわけで多くのトレーダーのみなさんも苦戦だったようですが、心は熱く 頭は冷静にの彼は・・
複数銘柄エントリーで、そのユニットをしっかりプラスでまとめています。
こういう難しい展開で1000ドル近く勝てるというのは、ベースがしっかりできているからでしょう。
最もゲインの大きかったTSLAを見てみましょう。
オレだったらこうかな?
エントリー位置はかなり上ですからねえ・・(笑)
彼はこの黄色い長い陽線のあとでエントリーしたわけですが・・
陽線の幅がどれくらいでプルバックするのか?
ということがわかるように 上のチャートでは Currency Value でポイントとなる値幅を表記しています。
ここまでで +406ドルのゲインがあるのでエントリーできたのでしょう。
マイナスだと、ちょっとリスキーですからねえ。(笑)
でも、そのリスクを取ったお陰で、千ドル近くまで到達したわけで、うまくまとめられています。
あと、利益を伸ばすのは、マネージングの問題。
とご本人も書かれていますが、まさにその通りですね。
まあ、渋い日にこれだけ獲れれば立派なものです。
「今日は、これくらいで勘弁してやろう」(爆)という気分で、深追いしないのも大事。
ナスがまま キュウリがパパ (笑)
いやあ、しかしトレードは奥が深いですなあ。^^;
コメントする