新年を迎える準備は終わったので今日は朝から温泉。
カミサンが「おとめ塚温泉」へ行くというので、たまにはオレもというわけで。
9時頃から1時間ほど露天風呂でまったり。
屋外の水風呂はちょっと冷たかったけど、やはり水風呂に入るとスッキリ。
新年を迎える準備は終わったので今日は朝から温泉。
カミサンが「おとめ塚温泉」へ行くというので、たまにはオレもというわけで。
9時頃から1時間ほど露天風呂でまったり。
屋外の水風呂はちょっと冷たかったけど、やはり水風呂に入るとスッキリ。
三宮にはバレットパーキングの駐車場がある。
駐車場へ乗り付けたら、エンジンを切らず、そのままクルマから降りて、駐車券を貰うという例のパターン。
戻ると駐車料金を払うわけだが、その間に係員がクルマを入り口まで回してくれ、ドアは開けられ、エンジンはかかったままの待機状態。
冷凍食品から農薬 マルハニチロが自主回収というニュースをご存知だろうか。
外部の調査機関に依頼して調べたところ、各品目の計4パックの商品から農薬用の有機リン系殺虫剤「マラチオン」が検出されたという。
回収は630万パックというが、そのかいしゅうされた製品を見ると・・
今年最後のネットエイド雑感で書きましたが、銘柄選択は勝敗に大きく影響するわけです。
SINA も BIDU も3分足の陽線3本目のアタマでエントリーする、クイックマジックパターンだったのですが、それ以後も何度かチャンスはあったのです。
まさに、こういうときのクロススキャンというわけですが、当然のことながら使うモードはプリスキャンモード。
kiyosan's Diary で「今夜の敗戦の原因は ずばり 最初の1分足の選択の時の自分の意識」という、次元の高い分析がなされています。
ぜひとも多くのトレーダーに読んでいただきたい、ということで紹介させていただきます。
チャートなしでこれだけ読ませる文章は、そうそうお目にかかれませんしね。^^V
今年最後のネットエイドとなる昨夜の米国ナスダックマーケット27日(金)は、終わって見るとナスダック総合指数の日足は陰線。
30分チャートを見ても、終日軟調だったわけですが、オープニング直後のボトムスキャンはロングサイドが圧倒的に有利でした。
SINA +490ドル +570ドル クロスパターン そして BIDU +650ドル +230ドル クロスパターン と合計1940ドルというパフォーマンス。
今年は12月27日(金)のマーケットに関する更新が最後になります。
30日の東京マーケットは動かないだろうし、ナスダックも昨夜のように動きが悪いはず。
というわけで、次は2014年は1月6日(月)のマーケット分からの更新となります。
3分足を使ったトレーディングでは、3分足を基準にして判定をするわけだ。
だが1分足を併用することで、よりトレンドが明確になるという利点が生まれるのだ。
では早速実際の例をサンプルに説明しておこう。
米国ナスダックマーケット24日(火)はクリスマス前日で、米国ナスダックマーケットは通常より3時間早く終了するため、「やーめた!」というトレーダーも多いはず。
つまりほとんど動かない可能性が高いという、難しい展開になりそうだったのだが、案の定、渋い展開だった。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +690ドル。何と千ドル以下という不作。
欲しいものは狙わないと手に入らない。
トレードだけではなく、普遍的に願望や希望を叶えるための姿勢として、ターゲットを絞るというのは基本となる考え方です。
最近のトレードに関する記事では、クイック系のプレイに焦点を当て、解説しています。
東京株式市場は休場です。
12月24日(火曜日)はクリスマス前日のため、米国ナスダックマーケットは、通常より3時間早く終了します。
12月25日(水曜日)はクリスマスのため、米国ナスダックマーケットは休場です。
トレードでは、できるだけ早く、有利な状況へ持ち込むたね、工夫とアイデアが大事になります。
特にオープニングのユニットは、いつどのタイミングでエントリーすればいいのかが、勝敗の行方を大きく左右することになるわけです。
つまりほとんどの場合、最初の15分で勝敗はほぼ決まってしまうのです。
昨夜の米国ナスダックマーケット20日(金)でのマーケット開始後5分の時点のボトムスキャンのパフォーマンスは +2140ドルで、前日とほぼ同じレベル。
だが、チャートで見るネットエイド 米国株 、 つまりネットエイドのガイドでは、開始から6分までのパフォーマンスは +3250ドルと前日よりは少なめ。
だが、エントリー方向は、圧倒的なロングサイドパターンだった。
昨夜の米国ナスダックマーケット19日(木)でのマーケット開始後5分の時点のボトムスキャンのパフォーマンスは +2210ドル。
だが、チャートで見るネットエイド 米国株 、 つまりネットエイドのガイドでは、開始から6分までのパフォーマンスは +5020ドル。
そのあとのガイドではパフォーマンスを +5750ドルまで伸ばしている。
昨夜の米国ナスダックマーケット17日(火)はマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2910ドル。
チャートで見るネットエイド 米国株のネットエイドのガイドによるボトムスキャンのパフォーマンスは +7700ドルと大漁でした。
両サイドの銘柄がどちらもよいパターンが多かったですからね。
昨夜の米国ナスダックマーケット16日(月)はいつもと少し違った、ちょっと珍しい展開でした。
クイック系のパターンが不発気味で、マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2160ドル。
ちょっと遅めのクロスパターンがヒットし、ネットエイドによるボトムスキャンのパフォーマンスは +4220ドル。
久しぶりの女性トレーダーをご紹介。 11月基礎セミナーを始めて受講されたのですが、なかなか筋がいいのではないかと。
何といっても全く初めての方なので、マーケットやツールの慣れが必要だとは思いますけどね。
女性トレダーの数というのは圧倒的に少ないのですが、実は何を隠そう当セミナーを受講された女性の中で成功される方の割合は、ダントツに高いのです。
スカイプを使ったネットエイドでのトレードを、チャートでチェック。
3分足でのチャートは見慣れていても、1分足でチェックされている方は少ないはず。
というわけで、全7トレードを1分足併用モードで、振り返ってみました。
今日は、メンバー登録されていらっしゃる方へのトレードジャーナルでお知らせした、スカイプを使ったネットエイドのサービスについて、ちょっと雑感的に書いてみることにしました。
金曜日に5日間のテストは無事終了。というか、あるトレーダーの方に無理矢理お願いしたわけですが・・(笑)
何しろ私も初めての経験で、しかもネットエイドの書き込みもしながらなので、慣れるのに3日ほどかかりました。
昨夜の米国ナスダックマーケット12日(木) マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1710ドル。
ネットエイドのガイドによる、ボトムスキャンのパフォーマンスは +6750ドルと意外に大漁のマーケットでした。
問題はどのタイミングで、そのパターンを狙うのか?です。
カメラバッグを買ったので、結局今まで使っていたトートバッグを変えることにした。
理由は2点。
取っ手の皮の痛みがハッキリとわかるようになってきた。
カメラバッグとの素材のマッチングがよくないのが気になっていた。
というのが理由。
昨夜の米国ナスダックマーケット11日(木)はチャンスが少なかった。
ロングサイドは全くダメで、いわゆるショートサイドマーケット。
チャートで見るネットエイド 米国株を見てもわかるように、ゲインのあった銘柄はすべてショートサイド。
昨夜の米国ナスダックマーケット10日(火)は、前日とは違い、動きのよい展開。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +2330ドル。
ネットエイドのガイドによるボトムスキャンのパフォーマンスは +7310ドルと大漁の部類。
昨夜のチャートで見るネットエイド 米国株で分析しているように、クイックマジックプレイが炸裂。
クロスパターンは1銘柄だけという展開で、頭のパターンを逃すと、獲るのが難しい展開となったわけだ。
ここで基本をもう一度確認しておこう。
なんだかんだといっても、5Dmk3 には、SIGMA 35mm F1.4 を付けていることが多い。
寄れなくても、ピントさえ合っていれば、フォトショップでデジタルズーム化すればいいわけで・・(笑)
ピントもまず外れないし。
福島第1原発の屋外で最も高い毎時10シーベルト以上の放射線量が測定された1、2号機主排気筒の根元を再測定した結果、表面付近で毎時25シーベルトに達する可能性があるとの推定を公表した。
先日ルミナリエのあたりを通りかかったら、昼間だというのに、一部の電球が点灯していた。
だが消えている部分もありという不思議な状態。
というわけで、点灯しているトコロへ移動すると・・
昨夜の米国ナスダックマーケット5日(木)は両サイドへ銘柄が分散する展開。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャン表示銘柄のパフォーマンスは +1750ドル
ネットエイドのガイドによる開始から6分までのパフォーマンスは +4750ドル
昨夜の米国ナスダックマーケット4日(水)はハナからロングサイド。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1810ドル
ネットエイドでの開始から6分までのパフォーマンスは +5090ドル
ネットエイドでのボトムスキャンのパフォーマンスは +6960ドル
賃貸物件の照明器具の調達は、いつもイケア。
とはいっても、部屋を改装したあとだけなので、それほど頻繁に行くわけではないのですが。
場所は神戸空港への道筋の途中。自宅からクルマで15分くらいかな。
昨夜の米国ナスダックマーケット3日(火)は渋かった。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1060ドル。
チャートで見るネットエイド 米国株、つまりボトムスキャンのパフォーマンスは +2270ドル。
最初のクイックマジックパターンが不作で、ほとんどがクロスパターンでしたからね。
しっかり訓練をして、ルールを守れば、結果はおのずとついてくる。
このことがよくわかる、まさに手本となるトレードをご紹介。
昨夜のチャートで見るネットエイド 米国株では開始から6分までのパフォーマンスが +2990ドル。
2013年3月から11月までのボトムスキャンとネットエイドのパフォーマンスをまとめてみました。
実際のマーケットでの数字を集計したものです。
8ヶ月間の集計によるパフォーマンス。
2013年11月のパフォーマンスを検証。
さて、今回のボトムスキャンのパフォーマンスは、どうだったのか?
チャートで見るネットエイド 日本株の内容を12月から変更させていただきます。
東京マーケットでのマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスはこちらで一覧することができます。
チャートで見るネットエイド 日本株では、そのあとで、クロスパターンとなって、利益を出せる銘柄を掲載していますが、全くの不作が続いています。
さらには、その技術を習得するには、優れたチャートソフトが必要で、さらにトレーニングが必要となるわけです。
紅葉の名所として名高い瑞宝寺公園は前にも書きましたが、今回は5年ぶりの再訪。
5年前は広角レンズで撮影したのですが、今回は望遠レンズ。
キヤノン EF70-200mm F2.8L IS II USM という組み合わせ。
私の住んでいる新神戸は、いわゆる「六甲おろし」という風がよく吹くゾーンです。
六甲山系からは、豊富な地下水が湧き出ているため、灘あたりは良質な温泉が多いことでも有名です。
六甲山は花崗岩が主体の山で、山に降った雨は長い年月をかけて浸透し、濾過された水が伏流水として地下を流れる多くの地下水脈があります。