下記のメールをいただきました。
先日COOLWATCHに書いていただき、ありがとうございます。モチベーションがとても上がりました。
最近カットロスが大きくなってしまうのがどうすればいいか悩んでいたのですが、出るときは時間関係なく出ることにしました。
ダメなところも指摘してもらえると非常にモチベーションが上がるので時間がある時で構いませんのでよろしくお願いします。
お金がたまったらパーフェクトセミナーに行きたいと思ってますのでその時はよろしくお願いします。
というわけで、メールをいただいたのは、1万ドル超えで紹介させていただいたトレーダーの方です。
ということでダメなところも指摘してほしいというリクエストをいただきましたので、早速ダメなところ探しをしてみました。(笑)
米国ナスダックマーケット7日(木)でのトレードですが、この方のこの日の成績です。
ダメなところって言っても、これだけ勝てれば、言うことはないのですが。(笑)
まずは、手始めにカットロスの大きなトレードをチェックしてみました。
9トレード目のSYNAがマイナス250ドルと最も大きなカットロストになっています。
問題はこれだけ陽線が続いている場所で何故エントリーしたのか?
陽線が出るのを待つべきなです。
つまりクロスパターンを狙うのが、最も安全なエントリー方法です。
でもすぐに逃げられたのは、良い点ですね。
次に大きいのは CELG の-116ドルのカットロスです。
150ドル以下なので数字的には問題ないのですが・・チャートで見てみましょう。
ロングサイドの陽線4本の後でエントリーされています。
これもまずいですねえ。(笑)
陰線を待ってからエントリーすべきです。
でもすぐに逃げたのは、SYNA と同じで、良い点ですね。
そのため-116ドルのロスで済んだのでしょう。
余談ですが、この銘柄はそのあと絶好のショートエントリーのチャンスがありました。
つまりクロスパターンが出現したのです。
1000ドルオーバーの利益が出せるエントリーポイントでした。
ここまでのスキルをお持ちなら、ブログを開設して、ご自分で自分のレードを見直されてはどうでしょう。
安定した成績をコンスタントに出せるようになる、よいきっかけではないでしょうか。
アドレスを知らせていただければ Trader's Blog へリンクさせていただきますので・・
得るものは大きいと思います。
関連記事