昨夜は、神戸のオフィスが設備点検のため、ネットエイドは休み。
米国マーケットも感謝祭の休日明けのため、米東部時間午後1時(日本時間30日午前3時)までの短縮取引。
どうやら市場参加者は少なく、商いは低調だったようです。
昨夜は、神戸のオフィスが設備点検のため、ネットエイドは休み。
米国マーケットも感謝祭の休日明けのため、米東部時間午後1時(日本時間30日午前3時)までの短縮取引。
どうやら市場参加者は少なく、商いは低調だったようです。
昨夜のように米国マーケットが休場だと、録画してあるコンテンツを楽しむことが多い。
最もよく見るのがスターチャンネルの洋画なのだが、新作の数は限られているため、どうしても古い作品を見ることになってしまう。
そこで時々楽しんでいるのが、モータースポーツを放送しているBSの J-SPORTS チャンネル。
11月28日(木)は感謝祭のため米国マーケットは休場です。
昨夜の米国ナスダックマーケットト27日(水)は珍しく不作と書いたが、東京マーケットはそれどころではない不作ぶり。
その理由はいくつかの複合要素によるわけだが、何よりも出来高が少ないのが致命的。
そのため、少しの売り手や買い手で、チャートが吹っ飛ぶため、チャートが汚く、クロスパターンも発生しなくなるというわけだ。
日本カー・オブ・ザ・イヤーの最終選考会が、東京モーターショーの会場で開催され、2013年度の栄冠に輝いたのは「フォルクスワーゲン・ゴルフ」。
輸入車がイヤーカーに選ばれるのは、今回が初めて。
2位の「ホンダ・フィット」に131点の差をつけての快勝だという。
昨日のセミナーの初日、ランチへ出かけるため、車に乗りこみ、いつものようにイグニッションキーを捻ったのだが、ウンともスンとも言わない。
ありゃあ・・というわけでディーラへ電話すると、バッテリーだろうという。
保険会社に電話して、バッテリー上がりの対応を依頼するのが、最も早いという。
現在開催中のセミナーでご質問のあった、売買の執行やチャートを組み合わせた統合ソフトを使われたい場合や口座開設などを、まとめておきます。
stockusa というブローカーディーラーの連絡先です。
rtomaokiアットマークstockusa.com
昨夜のチャートで見るネットエイド 米国株を見ると +2570ドルと、最近では少ないパフォーマンスだったのですが・・
毎週金曜日は恒例のネットエイド無料開放デイ。
昨夜も多くの方が参加されていましたが、トレーダーの皆さんは、それぞれ素晴らしいパフォーマンスを出されたようです。
週末を前に実に嬉しいことです。
昨夜の米国ナスダックマーケット21日(木)は強いうえに、わかりやすい展開でしたね。
チャートで見るネットエイド 米国株のパフォーマンスは8千ドルオーバー。
最初に指示した5銘柄だけで +3210ドルというポテンシャルマーケットでした。
シミュレーショントレードは、まずデモトレーダーを使いトレーニングを行います。
この場合、疑似執行となるわけですが、使用料は無料です。
次のステップは、リアルティックを使ったデモモードへ移行します。
iPhone5Sのケースだが、前の iPhone とはサイズが同じなので、前のケースを流用できるのだが・・
今まで使っていた駐車場のカードを収納できるタイプは、スムースにカードが出てこないこともあって、新しいものを物色。
検索で見つけたのは もう一つの黒いケース の3種類。
ダメだったのは 黒いケース
昨夜の米国ナスダックマーケット18日(月)はショートサイドが優勢で推移。
だがロングサイド銘柄は、ゲインの大きな銘柄があったため、トータルのパフォーマンスはロングサイドの勝ちという展開。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1710ドルだったが・・
海外の多くの企業が日本を成長市場と見ていない中、日本では予想外のことが起こっているようだ。
アップル、日本が思わぬ「金鉱」に で書かれているが、アップルのブランド力が炸裂している。
日本の所得水準の高さと、通信会社が端末代金を一部負担しながら複数年契約と共に販売する「ポストペイド」(料金後納)市場が武器となり快進撃。
世界中の23万人のフルタイム、パートタイム従業員を対象にした、ギャラップ社による調査結果が発表された。
調査では、63%が意欲なくダラダラと過ごし、仕事にほとんどエネルギーを傾けず、24% が働く意欲を持たない従業員ということだ。
つまり87%の従業員は働かないため、まともに会社がやってゆける状態ではないということになる。
あいかわらずマメに豆乳乳酸菌ヨーグルトを食べている。
なぜなら、福島県沖の魚が「産地偽装」され、我々はすでに口にしているかも知れないからだ。
だが問題は魚だけではない。
豆乳乳酸菌ヨーグルトの原料である豆乳にも、気をつけなければならない。
以前書いた、ニッキ・ヤノフスキー Nikki Yanofsky のライブDVDを観た。
13歳でデビューしたニッキも今年で19歳。
それほど柔らかい声帯でもないし、素晴らしい声質でもないのだけれど、若さと美貌とスタイルという3拍子は魅力的だ。
トレードをされたことのない方は、チャートで見るネットエイドをご覧になって、疑惑をお持ちになることがあるはず。
たとえば、昨夜の米国ナスダックマーケット15日(金)では、マーケット開始6分後までで +3440ドル。
そのあとは見事にゼロだったが・・だが、カットロスになった負けトレードを入れると、かなり目減りするのではないか?
とね。
そんなことは有馬温泉。(笑)
水そのものを飲むという習慣は、実は日本にはあまり定着していない。
お茶やジュースで水分をとっている人がほとんど。
はたしてこれらは、水分補給に適した飲み物なのだろうか。
最近のナスダックマーケットと東京マーケットの違いは、まさに月とすっぽん。
両方のマーケットの監視注目銘柄は、何年もほとんど毎日見ているが、最近の両者の開きは半端でない状態。
東京マーケットでのネットエイドは、かなり前にやめてしまったが、こういう傾向がすでに見られていたからね。
C6は駐車場で見つけやすい車だ。
リアタイアは車止めに当たっているため、ハナ先が長いと、ハナの分、飛び出すことになるわけだ。
狭い駐車場だと、それが仇になって切り返しが多くなるが、それがどうした。(笑)
◆Trader's Blog の更新が、1カ月以上ないものを下段へ移動。
ザッと見て回ったが、何だかなあ・・というのが総評。(笑)
とにかく最低限やらなければならないことを、やっていないと勝てるようにはならない。
とにかく、大きく重いが、手持ちでも何とか使えそうなので一安心。(笑)
まずは数を撮ってみないとねえ。
ちいうことで、古くなった TUMI のバッグがカメラケース代わり。
5DMark3 を買ったはいいけれど、望遠のズームレンズがない。
SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 は単焦点レンズ。
なので 望遠のズームレンズ キヤノン EF70-200mm F2.8L IS II USM を購入。
これで一応 16 ミリから 200ミリまで、一応はカバーできることになったわけで、やれやれ。
最近のニューモデルは、目つきが涼しくなってきているクルマが多い。
その理由は、ディスチャージヘッドランプのため、色温度が高くなり、青みがかった色になってきてるからだ。
さらにポジションライトもLED化され、アウディーなどは、ヘッドライトとあいまって、まさに眉毛のような造形となっている。
炊飯器を買い換えてからというもの、とにかくゴハンが美味しくて仕方ない。
だからといって何杯もお代わりするわけではないのだけれど、だからこそ、美味しいおかずで、茶碗に軽く一杯のゴハンをいただきたい、となるわけだ。
なので時々、カミさんに同伴し「いかりスーパー」でおかず選びに参加している。
先日10億円の宝くじが発売されました。
TVのインタビューでは、10億円当たったら何に使いますか?
とTVのリポーターが街角で聞いて回っていました。
住宅ローンの返済・映画を作る、など答えは様々。(笑)
リクエストその2で書いた問題点というのは、ほとんどのトレーダーが未対策の項目に該当します。
カットロスは150ドル以下で、236をわかりやすいストップの位置にするといいことは今まで何度も書いてきています。
米食品医薬品局(FDA)は7日、揚げ物用の調理油などに含まれ、肥満や心疾患との関連が指摘されるトランス脂肪酸が食品に含まれないように段階的に禁止する方針を打ち出した。
ということはマーガリンやショートニングもダメということになるわけだ。
下記のメールをいただきました。
先日COOLWATCHに書いていただき、ありがとうございます。モチベーションがとても上がりました。
最近カットロスが大きくなってしまうのがどうすればいいか悩んでいたのですが、出るときは時間関係なく出ることにしました。
ダメなところも指摘してもらえると非常にモチベーションが上がるので時間がある時で構いませんのでよろしくお願いします。
お金がたまったらパーフェクトセミナーに行きたいと思ってますのでその時はよろしくお願いします。
前日に引き続き、昨夜の米国ナスダックマーケット7日(木)はマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは何と +5030ドル。
ネットエイドのガイドによるボトムスキャンのパフォーマンスは +9380 ! とほぼ1万ドル近いゲインでした。
ネットエイドのガイドではマーケット開始後6分までのトータルは +5640ドル。
トレーディングでは、うまくことが運ばなかったときの対応が非常に大事だ。
デモト-レードというシミュレーションから実トレードへ移行する際に、挫折するケースは意外に多いのが現実。
トレードフロアでの経験からも、ほとんど全てのトレーダーがこの問題に直面することになる。
昨夜の米国ナスダックマーケット6日(水)はマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスが +2770ドル。
ネットエイドのガイドによるボトムスキャンのパフォーマンスは +11680ドル ! と1万ドル超え。
マーケット開始後6分までのトータルは +6730ドル。
ARTISAN&ARTIST「イージースライダー」ストラップを再検証するで紹介されているカメラストラップ。
独自機構により素早く長さを調節できるカメラストラップで、調節方法はとてもシンプル。
ストラップのD字型パーツに指を掛け、上もしくは下方向に引っぱるだけ。
米国の郵便番号別による1月から8月の販売動向によると、全米住宅価格トップ25地区の新車販売台数で最も人気が高かったブランドはテスラ。
住宅価格の平均が約4億円強から6億5千万円の25の地区で、テスラは何と8地区でトップのシェアを握っている。
カリフォルニア州と比べると、ニューヨーク州でのシェアが低い、つまり西高東低の図式となっている。
最初のユニットが勝負ではオープニングから6分以内に、ボトムスキャンへ表示された銘柄のパフォーマンスについて解説をしました。
この例では2日間だけだったので、それはたまたまそうなっただけだ、という意見の方もいらっしゃるでしょう。
そのためそのあとの2日間もチェックしてみました。
10月最後の米国ナスダックマーケットを例に挙げ、オープニング6分までの銘柄を追えを書きました。
今回はさらに先週末の米国ナスダックマーケット1日(金)での傾向をチェックしてみました。
ネットエイドは、マーケット開始から1時間で終了するスケジュールとなっています。 何故でしょう?
今日から11月のセミナー募集を開始しました。
実は今回のセミナー開催前に、ある問いあわせをいただきました。
メールで返事を差しあげる内容が、少々長くなるため、この場で説明することにしました。
お問い合わせの内容は、次のようなものでした。
2013年3月から10月までのボトムスキャンとネットエイドのパフォーマンスをまとめてみました。
8ヶ月間の集計によるパフォーマンスになるわけです。
実際のマーケットでの数字を集計したものですからね。
日本は祭日にあたるわけだがど、アメリカは日曜日から冬時間。
つまり11月4日(月)の米国ナスダックマーケットは、夜11時半から始まるわけです。
では夏時間と冬時間のどちらが好きか?と聞かれると・・
BSスターチャンネルで自動録画されていた題名そのまんまの映画。
土曜の9時頃からは大体新作が放映されることが多い。
といってもスターチャンネルにとってのという意味だけどね。
2013年10月のパフォーマンスを検証。
さて、今回のボトムスキャンのパフォーマンスは、どうだったのか?
何を隠そう現在 iPad は2台使っている。
一台は初代iPad。 主な使用場所は自宅のリビング。
もちろんワイアレスLAN での Wifi を使ってアクセスしているが、いかんせん初代なので動作は「もっさり」(笑)
そして二台目は、C6の車中。
さて11月に入りましたが、10月のトレーダーの皆さんの成績を見ると、8月末にリリースした、クロススキャンの効果が現れてきているようです。
9月・10月と慣れるにつれ、しっかりと利益を出されるようになってきているようで、リリースした甲斐がありました。^^V
そこで今月から、さらに利益幅を伸ばすための工夫を含め、月収の利益幅を上げるためのキャンペーンを展開することにしました。
10月も終わり、今日から11月。つまり今年も残り2カ月となったわけです。
10月最後の昨夜の米国ナスダックマーケット31日(木)ですがマーケット開始後5分の時点でのボトムスキャンのパフォーマンスは +1100ドル。
ネットエイドの開始後5分台までのパフォーマンスは+5190ドル。
トータルでは6840ドルだったので、ほとんどのゲインはネットエイドの開始後5分台までの銘柄が叩き出したわけです。