クロススキャンの読み方

コメント(0)

クロススキャンについて、ご質問をいただきました。

トライアルをされた初日だと、当然起こりえる状態なのですが、多くの方も全く初めての場合は、同じ状況になるのではないか?

ということで、ここでとりあげ、回答させていただきます。

  

はっち先生 いつもお世話になっております。**です。
 
クロススキャンのトライアルを本日使用させて頂きました。
 
正直、めまぐるしく銘柄が変化していくのでパニック状態でした(苦笑)
 
そこで疑問なのですが、基本は3分足のドアタマでエントリするという認識なので、36分、39分…の頭のタイミングでスキャン銘柄の入れ替えが行わればいいのではないかと思うのですが、なにか意図があるのでしょうか。

以上、宜しくお願いします。

  

トレーディングでは、1分足・2分足・3分足など様々なタイムフレームでトレードされる方がいらっしゃいます。

ただし、3分足以上の長いタイムフレームだと、十分過ぎる時間があるので、クロススキャンを使わなくても、パターンは見つけることは容易になります。

ですから1分足・2分足・3分足のどれでも使えるようになっています。

3分足チャートだけに限定したツールではないわけです。

    

今日トライアルを始めて使われると、たぶん動きに翻弄され、パニックに近い状態になったのではないかと思われます。

慣れれば、落ち着いてチェックすることができるようになります。

  

 

ご質問の件についてですが、3分事にチェックされれば問題ないのではないでしょうか?

チェックシートをつけていれば、クロススキャンを頻繁に見ているという状況は起こりにくいはずです。

  

クロススキャンには、1分足刻みでマークが表示されます。

下のように2行目の時刻表示の右側に ☆ が表示されます。

表示は以下の3種類


★☆
★★☆

これは、前の3分足の完成から、現在何本目の1分足かを示すマークです。

☆は更新中の1分足。★が無ければ3分足完成直後の1分足。

 

0827XS2239-2.gif

 

ですから、☆が3つの時点でプリスキャンモードで銘柄を確認してチャートでチェックする。

☆が1つの表示で XSEL モードでチェックする。

これでいいのではないでしょうか?

 

現在3分足単位でのどの位置なのかを知るために使える機能です。

  

  

詳細は下記をご覧ください。

クロス・スキャンの「1分足刻みマーク」表示機能

クロス・スキャン「1分足刻みマーク」表示を使う

 

 

P.S.

いつもお世話になっております。**です。

ご回答及びブログへの掲載ありがとうございました。
 
本日、30分間程クロススキャンシステムを使用しエントリ⇒手仕舞いのシミュレーションを行ったところ+432$になりました。
 
まだまだ未熟なので偶然の結果とは思いますが、このスキャンシステムを使用し、後はチャートを読む力も向上できれば結果を出せるのでは?と明るい気持ちになりました。
 
それでは、今後ともご指導宜しくお願いします.

 

いやあ、よかったです。^^V


 


 

コメントする

2013年10月

« 前月 翌月 »
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2013年10月

月別アーカイブ