自宅とオフィスを同じ建物の中に構えるという夢を、はじめて実現できたのは2007年7月。
>まるで見えないチカラに導かれるようにして決まった新居だけに、家族がここに住める幸せを感じると同時に、ここで毎日を過ごせることに感謝をしながら過ごしている。
と書いてから、約1年後に神戸へ引っ越し。
神戸でも、全く同じような構想で、オフィス兼書斎兼トレードフロアは自宅と同じ建物の中。
なので通勤はエレベータ。
今回のような台風等の大雨や、さらなる天変地異があっても自宅からエレベータで通勤できるわけだ。
何よりもこういう建物なら、一軒家と違って、自分の財産と生命を守るという点では、遙かによい選択ではないだろうか。
賃貸なら誰でも選択可能だし、大地震に遭っても、賃貸なら住宅ローン残とは全くの無縁という経済的リスクも魅力だ。
自宅のある階の高層用エレベーターホール。
高層用エレベーターは20階まで各停。
20階からエントランスの2階まではノンストップ。
なので結構早い。
このマンションは住んでいる人が少ないので、エレベーターで人と会うことはまずない。
なのでごくたまに人が乗っていると、お互いにビックリすることがあったりして、心臓に悪い。(笑)
たまに上がってくるカミサンと会うくらい。
誰も乗ってないと思ってるので、扉が開くとお互いビックリ。(笑)
オフィスへ行くには、20階で低層用エレベーターへ乗り換え。
低層用エレバーターで上がることができるのは20階まで。
オフィスのある11階のエレベーターホール。
気をつけなければならないのは、ボタンの押し間違いくらいか。
自宅とオフィス兼書斎兼トレードフロアを一日何度も往復していると、うっかり上下のボタンを押し間違えることがあるからね。(笑)