2013年07月10日 のCoolに過ごそう
ルーるを守るメリットはどこにあるのか?
それは真の経済的自立が可能になるという点だ。
だからこそルールを守れ!と何度もココで書いている。
ではルールを守れば、どいうことが起こるのか?
昨夜の彼のトレード記録から、ゲインの大きかったプレイを検証してみよう。
TSLA +665ドル
500株でのエントリーだが、トレードに自信があったのだろう。
フィボナッチガイドラインの抵抗線の意味をよく理解していることがわかるプレイだ。
BMRN +550ドル
ストップはたぶんマイナス236だろう。
エントリー、手仕舞いのポイント、ストップの位置ともパーフェクト!
CELG +615ドル
呑み込みブルのあとでエントリー。
フィボナッチの+236の手前で陽線のうちに手仕舞い。
まさに教科書通り。
いががだろうか?
BMRN CELG の2トレードは、同じ考え方のプレイだ。
フィボナッチの236抵抗線をうまく利用している。
彼は私がCOOLで書いていることを理解するだけではなく、何よりも素晴らしいのは、それを実際に実行できるレベルまで訓練をしてきたという点だ。
この日は多くのトレーダーにとって難しいマーケットだったようだが、彼は2千ドルオーバーの利益。
月収400万円コース。
完全なる経済的自立を現実のものとしたのは、やるべきことをルール通りに実行したからだ。
1・ブログでトレードを検証
2・チェクリストをつけ、その通りにトレードをする
3・正しいストップの位置を設定できるゲインのマネージメント能力
この3条件を満たせば、誰でも同じように結果が出せるメソッドだということを、彼は実際に証明してくれているのだ。
さてあなたは、この3つの条件を満たしているだろうか?
今日の東京マーケットは、3日連続で前場の動きが悪く、236のフィボナッチガイドラインをブレイクできず。
後場中盤からダラ下がりで、午後2時前にはマイナス236ガイドラインをブレイクダウン。
東京マーケット10日(水) 日経平均の3分足チャート。
マーケット開始後5分の時点でのボトムスキャン表示銘柄では・・
ロングサイド銘柄
イオン(8267) +1万5千円
三越伊勢丹HD(3099) -6千円 +1万1千円
アサヒビール(2502) +1万7千円
日立建機(6305) +3千円 +1万2千円
ショートサイド銘柄
クラレ(3405) +4千円 +1万8千円 ガットボトムプレイ
ロングサイド銘柄 +5万2千円
ショートサイド銘柄 +2万2千円
マーケット開始後5分の時点での
ボトムスキャンのパフォーマンスはトータルで +7万4千円。
こちらでマーケット開始5分後の表示銘柄以外でよかったものを探すと・・
LIXILグループ(5938) +1万円
小松製作所(6301) +1万4千円
ヤマダ電機(9831) +11ティック(2万2千円) +11ティック
5円刻み銘柄だがチャートは綺麗。
マーケット開始5分後の表示銘柄以外の
ボトムスキャン銘柄のパフォーマンスは +4万6千円
今夜の米連邦準備理事会(FRB)の講演を前に一旦手仕舞う動きのため売られるマーケットとなったようだ。
中国景気の先行き警戒感に加え、ドル円が一時1ドル100円台前半まで上げたのも影響か。
以前書いたアドバンスプレイ Fibo Quick Magic Play ・ フィボクイックマジックプレイ を覚えていらっしゃるだろうか?
昨夜のようなマーケットでは絶大な威力を発揮することになったトレード手法だ。
1分足チャートで、2本目か3本目でエントリーして、サッと利益を上げ、まず収支をプラスに持って行く。
そして6分後には、本来の3分足の3本目でエントリーする。
ということができるわけだ。
では早速実際のマーケットでのサンプルをいくつかご紹介。
3分足でエントリーすると、最初の陰線2本分が長すぎるパターン。
無理にエントリーすると、-270ドルのカットロスとなってしまう。
だが・・
1分足を使った Fibo Quick Magic Play ・ フィボクイックマジックプレイだと・・
+330ドル
CTRX +430ドル
下の 1分足を使った Fibo Quick Magic Play ・ フィボクイックマジックプレイだと・・
ゲインは変わらないが、ストレスの少ないトレードだということがわかるだろう。
CTRX +450ドル
NFLX +400ドル 神風ギャッププレイ
1分足を使った Fibo Quick Magic Play ・ フィボクイックマジックプレイ
NFLX +860ドル
過去ログを見ると、結構書いていた。(笑)