Ripre で応募したら当選。
24本入りのボトルが送られてきた。
ご自宅等で【ウイダー オールチャージ】を体験いただき、感想等の【ブログ】投稿のご協力をお願いする案件です。
ということで応募したので、送られてきたオールチャージを、冷蔵庫で冷やして早速飲んでみた。
ウイダー ALL CHARGE は森永乳業が7月に発売した栄養系ドリンク。
カロリーは1本500ミリリットルで70キロカロリー。セブンイレブンで180円。
主にビタミンB系と、エネルギーになる糖類が主成分。
レモンの香りで、少し水っぽい感じのため甘過ぎないのはいいが、飲んだ後に人口甘味料っぽい味が残る。
炭酸は入っていない。
運動後に、かなり冷えた状態で飲むと、甘さはちょうど良い具合に感じるようになる。
やはり運動は大事だ。(笑)
飲んだ後に人口甘味料っぽい味が残るというのは、普段こういうものは飲まないので、余計にそう感じるのだろうか?
でボトルの裏を見ると、下記の人工甘味料が入っていた。
24本も貰って、こういうことは書きにくいのだが、アセスルファムKはともかくスクラロースまで入っている。
どれだけの量が入っているのかは、ラベルには書かれていないのだが・・
人工甘味料入りの飲み物はできるだけ避けてきたのだが・・
しかも人工甘味料についてこういうこと を、書いたばかり。
メーカーは、こうした人工甘味料を、危険ではないと判断した量だけを使っていると思うが、使用量を明記してほしいものだ。
テキサス大学の健康科学センターではカロリーゼロ飲料の研究を、474人を対象に10年間にわたって行っている。
定期的(1日2缶以上)にカロリーゼロ飲料を飲む人は、飲まない人に比べウエストサイズが5倍から6倍大きくなるという結果が出ている。
ボストン大学医学部のバーバラ・コーキー博士によると、すい臓は砂糖だけでなく人工甘味料にも同じく反応し、大量のインスリンを出すという。
つまり砂糖と同じように、余分な脂肪が蓄積されて、太るというわけだ。
くれぐれも、飲み過ぎにはご注意を。
というわけで、車で言えば、あたかもメーカーから提供された車の悪いところばかりをあげつらう試乗記、のようになってしまった。
24本も貰っておいて、人工甘味料の危険性に言及する内容になってしまったが、この製品だけではなく、他のメーカーのこうした飲料も、同じように人工甘味料が使われているはず。
気にならない人は気にせずに飲むのだろうが、私はどうしてもダメ。
なので、今後この手のものを応募しても、当選することはないような気がする。(笑)
コメントする