>敗因は、オープニングが単独エントリーであり、特に前半戦、銘柄保有していない状態が目立ちすぎたこと。
と書かれているが、いいものがなければ、3つ揃うまで待つこと。
これ大事ね。
編隊で飛ぶのが基本。単独飛行はギャンブル。プロはギャンブルはやらない。
4と7-10までがすべて単独エントリーなので、すべてマイナス。
2銘柄単位のエントリーでは、その2銘柄単位での損益はほとんど負けなし。
>また、1分足を使っていない今、3桁ロス中、何銘柄がエントリー足急転したかを記録していこうと思う。
>恐らくほとんどがエントリー足カットロスだと思うので、この場合だけ1分足脱出を採用し、ロスの額を減少させることも一つの手ではある、ずっと先の話ではあるが。
今の段階で1分足の検証は不要。
チャートだが縦の縞模様は見にくいだけなので不要。
縞模様が全部同じ時間で揃っているならまだしも。
チャート同士を比べるときにかえって見にくい。
手仕舞ったあとはローソク足5本も表示し手おけば十分。
底に長い意味は?
チェックリストだが ①枠-2 BIDU 228ドル/ロング400株
>問題なしだと思う
○△で何故手仕舞うのか?問題あり。(笑)
損益がプラスなのだから慌てて逃げる必要なし。
①枠-6 BBBY -80ドル/ショート1000株
陰線3本の後で何故エントリーするのか?
これはみんなよくやるが、何故プルバックを待たないのか?
ネギしょった鴨だこれじゃ。
銘柄の並べ替えがちゃんと順番どおりにできていれば、こういうのには入れないはず。
優先順位が低いパターンなのだから。
②枠-1 WDC 0ドル/ロング1000株
何故手仕舞うのか?
総評
チェックシートの判定でのアクションが、時に間違っている。
というわけで、上記を修正するだけで、かなり変わるはず。
頑張ろうぜ!
コメントする