2012年09月10日 のCoolに過ごそう

3銘柄を同時ホールドしていると、どうしても切らなくてはならない銘柄が出てきます。

そのときに、スムースに、その時点で最良と思われる銘柄と入れ替えることができるかどうか。

これはパフォーマンスを上げるうえで、最も大事な要素の一つです。

 

銘柄選択のポイントはどこにあるのか?で書きましたが、ネットエイドの指示銘柄を追いかけていても、見逃してしまったら何にもならないわけです。

途中まで見ていたのだけれど入れなかった。

見ていて入ろうと思ったのだけど、入れなかった。

というのは、銘柄を選択するためのシステムが機能していないということになります。

 

まず大事な点は、ロングサイド候補銘柄と、ショートサイド銘柄候補を明確に区別するということです。

私は20インチ縦置き3枚の左側はショートサイド銘柄で、真ん中はロングサイド銘柄を表示させています。

それぞれのディスプレイの一番上の行には5銘柄が表示できます。

その5銘柄のチャートというのは、それぞれのサイドのベスト5の銘柄が表示されているわけです。

 

たとえば上昇が止まってくると、ロングサイド銘柄が一斉に止まっても、モノともせずに上がり続ける銘柄があります。

そういう銘柄を切ってしまっては元も子もないわけです。

ですから一目瞭然で、マーケットの動きの傾向がわかるレイアウトというのは、同じサイドの銘柄が集まっていなければ、ならないわけです。

あなたのチャートレイアウトはそうなっているでしょうか?

  

一度タイプして表示したら、その位置を固定させ、動かさないという人がいます。

そうすると、よいパターンのチャートと、潜ってしまってしばらくはエントリーできないチャートが混在するわけです。

トランプゲームでいうところの、「神経衰弱」モードになるわけです。

目線が彷徨いながら、よい銘柄を探し回らなければならない、というのは集中力と、効率の点で全く無駄なことなのです。

 

ですから、そういう画面レイアウトは避けることです。

そのレイアウトで、一日平均1000ドル以上獲ることができるというのなら、慣れで使いこなせているわけですから、かまいません。

ですが、たぶんそういう人は居ないはず。

 

トレーディングでは、チェックシートをつけながら、執行画面に銘柄を打ち込んだり、次の銘柄を選択したりと、やるべきことが沢山あるのです。

ですから、それぞれのプロセスで、判断が一瞬でも迷うような場面があってはならないはずなのです。

今ネットエイドの指示銘柄を見逃すようなシステムであっても、それさえわかれば、それは大きなチャンスとなるのです。

つまり改良の余地があることになります。

そこを改善すれば、劇的にパフォーマンスがよくなるかも知れないのです。

ピンチをチャンスに変える。

これはどの世界でも起こりえることなのです。

 

 

車椅子対応の軽自動車

コメント(0)

車詳しそうなのでお聞きしたく…実は母が車椅子生活になりました…そこでお聞きしたいのですが今ホンダのNボックスがCMで時々車椅子を搭載するシーンが流れてます凄く気になりましてレポートで来たらお願いしたいです予算都合も有るので軽に限定してるんですが(笑)宜しく願いします…

というコメントをいただきました。

調べてみると、軽自動車で対応している車種はかなり多いですね。

 

運転される方が車椅子ではないということなのですが、そうすると車椅子を車中へ移動させる場合、2つの方法があります。

スロープ式:車両後部に備えたなだらかなスロープで車椅子ごと乗り入れるタイプ。

.リフト式:車両後部に備えた昇降リフトで、車椅子やストレッチャーのまま乗り入れるタイプ。

 

たとえばスバル、スロープタイプは、ワイヤレスリモコンでウインチを作動させ、車いすを乗車させることができるようです。

リフトタイプは助手席が回転し、シートが下がるようです。

 

どの程度の頻度で車椅子の乗り降りがあるのかによって、チョイスは変わるでしょうね。

スタイリッシュで、運転をしていて楽しい乗用車モデルなら、三菱i の助手席回転シート仕様車というものがあります。

三菱・車いす仕様車シリーズ

何を重視するのかです。

  

ホンダNBOX+

新型軽乗用車「N BOX +」に、車いす仕様車を追加し発売(8月30日)

通常4人掛けで車いす積載時のみ後席を折りたたむタイプと、もとから後席のない「リアシート無しタイプ」が用意されている。

車いすでの乗り降りを補助する電動ウインチを標準装備。

車いすのハンドルグリップを持ちながらでも操作しやすいリモコン付きで、介護する方の負担を軽減するという。

ダイブダウン機構によりリアシートを床に沈み込むように収納できるため、車いすの方の足元や顔まわりに開放感のある空間を実現。

新開発の3段階スライド式のアルミスロープを採用することで、車いすの方が乗車しないときはアルミスロープを立てて収納していたものを床下に倒して収納することが可能となり、テールゲートからの荷物の出し入れが容易になる。

ホンダでは、ベース車両を車いす仕様車に変更するための“後付けキット”も年内に発売する予定。

 

そーだったのか!福祉車両ムービー スペシャル1・月刊自家用車web 動画

そーだったのか!福祉車両ムービー スペシャル2・月刊自家用車web 動画

福祉のフジ 軽自動車スロープ車昇降 車椅子乗り入れまで 動画

 

購入、改造の際、税金免除や補助金が国より支給されるようです。

車種が決まったら、販売店へ出向き、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

日の出

コメント(0)

20120910sunrise01.jpg

日の出前

20120910sunrise02.jpg

 

酸素カプセルへ入る前に撮影。

日の出は午前5時25分。

 

20120910sunrise03.jpg

EOS 5D + EF16-35mm F2.8L USM

 

目が覚めたら曇り。

寝ている間に一雨あったようだ。

 

2012年9月

« 前月 翌月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年9月

月別アーカイブ