枝豆とのセットは夏の夕食前の定番といっていいだろう。
ウチの食卓では最近、アサヒスーパードライ・ドライブラックがよく登場している。
カミサンも私もはスーパードライが好きなのだが、この新製品のおかげで、選択肢が倍になったというわけだ。
発泡酒はまずいので飲まない。(笑)
ドライブラックはサッポロビールの黒のような癖がないので、とても飲みやすい。
スーパードライの味を濃くしたような、黒ビールっぽい味わいがプラスされたスーパードライといえばわかりやすいだろうか。
今までの黒ビールには、このシュワッチとした爽やかさが足りなかったのだ、ということがこのビールを飲むとよくわかる。
ビールの味は好みが分かれるところだ。
今から4年前のキリンHDの時価総額は約1兆5000億円。
アサヒは約9000億円だったが、この6000億円の差をこの4年間で縮めたわけだ。
言い換えれば、アサヒはそれだけ多くの人に、舌鼓を打たせたのだ。
日経にアサヒが逃した大金星という記事が掲載されている。
その最初のページの写真にもドライブラックが写っている。
ではアサヒとキリンは投資家達からどのような評価を受けているのだろうか?
チャートを見てみよう。
下は キリンHD(2503) の月足チャートだ。
最安値に近づいている。
明らかなダウントレンドが形成されている。
アサヒビール(2502) はアップトレンド。
直近の高値をテストするところだ。
このようにチャートで見ても、アサヒは多くの支持を受けているわけだが・・
さてアナタはキリン派?
それともアサヒ派?
コメントする