東京都内の水産市場でのウナギの取引価格は昨年同期の1・7倍だという。
前は600円・800円・1000だったからねえ・・
店内はこういう雰囲気。
鰻が焼き上がるまで、この漬け物を小皿にとって食べながら待つわけだ。
食べ放題だが、これだけを、そんなに沢山は食べられないからね。
薄すぎて、味がほとんどない味噌汁。(笑)
ご飯は半分っていったのに、まだ多いよなあ。(笑)
これが並で1300円。
常連らしき老夫婦とこの店のおばあさんが、病気の話を延々としていた。(笑)
といってもダンナはひと言も喋らず、もっばら奥さんが喋るわけだ
検査ではこの店のおばあさんの頭に、なにやら影があったらしいのだが、怖いから再検査に行くのをためらっているのだという。
この店のおばあさんの妹さんは、倒れて5時間ほどで亡くなったらしい。
年金を貰う前に亡くなってしまったというから、65歳前だったのだろうか。
老夫婦の奥さんが、検査に行った方がいいよ、いい病院を紹介するからと、病院の電話番号などを教えてあげていたが、上の写真はその隙にパチリ。
いくら何でも、あからさまにカメラを向けるわけにはゆかないからね。
というわけで、他に客がいなかったこともあって、とにかく倒れたら終わりや・・などと病気と死ぬ話をおかずに、鰻を食べるハメになってしまった。(笑)
だが、こういう気を遣わずにすむ、いわゆる緩い雰囲気の店で、鰻を食べるのも、たまにはいいものだ。
コメントする