3銘柄を同時にホールドするメリットは、勝率を上げるためだ。
27日(金)のナスダックマーケットの記録を見ると、指示した銘柄でエントリーできた銘柄は次の3つだった。
3銘柄を同時にホールドするメリットは、勝率を上げるためだ。
27日(金)のナスダックマーケットの記録を見ると、指示した銘柄でエントリーできた銘柄は次の3つだった。
トレーディングフロアでのトレーニングでは以下の条件を設定している。
毎日のすべてのトレードをチャート上で検証し、チェックシートの記録と照合。
問題点と対策を含めたした報告書を Executioner Internal へ記録すること。
記録は翌日のマーケットが開始する前までに Executioner Internal で公開すること。
だがアップされている検証を見てみると、全く不完全で、本人も理由がわからずにやっているようにしか思えないものが多い。
それが証拠にそうしたケースでは、成績が全く向上していないのだ。
では、ブログにチェックシートとチャートを照合して毎日アップする理由はどこにあるのだろうか?
デジカメの使いやすさとは何だろうか?
もちろんカメラが小さいといつも携帯できるというメリットはある。
だが撮影中の使いやすさはどこにあるのか?
というとそれは、オートフォーカスの精度と速度で決まるといっても過言ではないだろう。
水用に クルーズカートS-55 を購入。
以前のカートだと、空のポリタンは、台車からすぐに落ちてしまう。
とにかく、水の入っていないポリタンクというのは、台車でも車のトランクでも、固定する工夫をしておかないと、ゴロゴロと転がるのだ。
そのため100円ショップで買った自転車用荷台固定ゴムバンドで止めていたわけだ。
トレードを成功させるためのアドバイスとして、自分のトレードをチャート付で、分析し続けることを勧めています。
これはセミナーでも繰り返し説明していますが、「他人の目にさらされる」というプレッシャーを経験し、真摯に自分と対峙する必要があるからです。
「このトレードは、いずれ人目にさらされるのだから、理由を説明できるような位置で売買をしよう」という意識を持ってもらうためといえばいいでしょうか。
このようにトレードでは、他人の目を意識するというのは、とても大事なことで、そのパワーを利用して、自分のトレードを変えてゆくことができるのです。
昨夜のような、動きの悪いマーケットでは、銘柄選択が大きく明暗を分ける。
まず必要なのはクアトロセットアップ銘柄をきちんと追いかけること。
そして指示された銘柄は漏らさず追いかけることだ。
□年収が年齢の10倍未満だ
□その日その日を気楽に生きたいと思う
□自分らしく生きるのがよいと思う
□好きなことだけして生きたい
□面倒くさがり、だらしない、出不精
□一人でいるのが好きだ
□地味で目立たない性格だ
□ファッションは自分流である
□食べることが面倒くさいと思うことがある
□お菓子やファーストフードをよく食べる
□一日中家でテレビゲームやインターネットをして過ごすことがよくある
□未婚である(男性で33歳以上、女性で30歳以上の方)
(『下流社会』(三浦展/光文社新書)より抜粋)
上記のリスト内で半分以上当てはまる項目があったアナタは、かなりの「下流社会」にいる人間なのかもしれない。
経済学者のパレートが発見した経験に基づいた「80対20の法則」をご存じだろうか?
みつばちを例に挙げると、よく働くのが2割、働かないのが8割に分類されるという話のこと。
面白いのが、よく働く2割を取り除いても、またこの割合に別れるという。
一方で、80対20の法則を覆す ロングテールの法則というものがあるらしい。
最初の車は軽のホンダZ。下は顔がそっくりの写真。まさにこんな感じでした。色は濃い緑。
ホンダZ(新車)
ヘッドライトをシビエのハロゲンに変え、ミニに乗っていた友人の影響で、ダンロップG5というセミスリックに履き替えていたのですが、理由はボディーから少しはみ出るのがカッコよかったからという、ミーハーな理由からでした。
おかげで年中白バイに止められ、整備不良の切符を切られていました。でガールフレンドと東名でドライブ中にトラックにぶつけられそうになり、危うく避けたもののスピンして側壁にクラッシュ。怪我はなかったものの、車はダメになってしまいました。
ああ青春!
「COOLに過ごそう」のコンテンツは、2008年9月から Blog Write で書くようになりました。
それ以前の膨大な量の日記は Front Page で書いていたため、HTMLはゴミだらけで、システムの田村氏は、渋い顔だったわけです。(笑)
ですが、過去の日記をすぐには新形式に移行できなかったのですが、最近やっと着手して徐々に移行しています。
仕事というのは、ストレスがかかるもの。
売り上げや給料が下がるとストレスとなり、さらに人間関係という最もストレスの強い要素が追い打ちを掛ける。
こうして心理状態がアップダウンを繰り返すと、ストレスはさらに増大することになる。
このストレスに一番効く方法は、まず「心配」をなくすことだ。
本屋にある時間滞在していると、ウンコがしたくなるという経験をお持ちの方は多いという。
ネットで検索してみても、これはかなりの人が経験している現象のようだ。
これについての諸説をまとめてみると次の6つに分類される。
ソウルフルなプレイで絶大な人気を誇るブルース・ロックギタリストであり、またボーカリストでもある Gary Moore をご存じだろうか?
Mr.Guitar Crazy ! の異名を取るギタリスト、ゲイリー・ムーアは、1952年に北アイルランドで生まれる。
父はどうも身体に力が入らないという。
早く退院したがっていたので退院したものの、まだ体力が回復しないようだ。
家族も病院に居てくれた方が、助かるんだけどね。
娘がインフルエンザにかかり、娘宅へ行ってたカミサンも、ここ数日で症状が出始めたようだ。
ありゃあ・・オレにも移るのかなあ・・(笑)
日経平均の月足チャートは、ダウントレンドラインへぶつかり、跳ね返されてしまった。
この右下がりのダウントレンドラインをどうしても突き抜けることができない東京マーケット。
というわけで、まだアップトレンドにはなっていないというわけだ。
我々が毎晩使っている、ふとん・ベッドなどの寝具の中には、実は数百万匹のダニが生息していると言われている。
国民の約3割が何らかのアレルギーを持っていると言われている日本では、ダニの死骸・糞、などのアレル物質の除去はかなり有効な対策となるのではないだろうか?
日本では、日干しが一般的ですが、日干しでは細菌の除菌やダニの駆除の効果は限定的。
そこで RAYCOP。
メールをいただきました。
はっちさんのプロモーションの力で、思わずアンナ・ケイの touch amazonn で注文しました。
聞いたら、また感想送ります。
追伸:私の今のお気に入りは、メロディー・ガーディット。
ハスキーで、けだるく、表情のある歌声に惹かれます。
間もなく、3作目がリリースされるので楽しみにしています。
父が急遽明日の朝9時に退院することに。
自分のことしか考えてないからなあ・・(笑)
ま、いいけど。
病院のメシまずいので、トイレに捨てて流したら、詰まってしまい、ナースを呼んだらしい。(笑)
チャーリー・ケイパーとエリック・ロセールズによる、複数のiPadを使ったパフォーマンス動画
COOL !
Nikon D800 vs. Canon 5D mkIII Shootout
『EOS 5D Mark III』と『D800』をコミカルに比較する動画
ジョークも混ざった面白い動画。
英語だけど、わからなくても大丈夫。
百聞は一見にしかず(笑)
こういう公の場で、クローズアップ写真を撮って、WEBはアップするというのはリスキーだ。
という人が多い。
こうした公の場で写真を撮るには、被写体に気づかれないように撮るスナップショットと、相手に了解を得て撮るポートレートの2つの方法が存在する。
15分チャートで2本の移動同平均線と2つのギャップを越えた位置で始まるフォーメーションをクアトロセットアップと呼んでいる。
以前からデイトレードネットをご覧の方はよくご存じのはず。
下が該当する15分チャートだ。
花見の撮影は太陽の光次第。
アングルが逆光になってしまうと、日陰と直射日光との明度差が大きいため、仕上がりが極端に悪くなるのだ。
コントラストが強いというのは、写真を撮るうえでは非常に条件が悪いわけだからね。
現在Photoshop CS6 の無料ベータ版が公開されている。
インストール時から60日間または2012年5月31日まで同ソフトを試用できるというもの。
グッド・フライデイ(聖金曜日)・ Good Friday のため今日は米国マーケットは休みです。
アドレンズ p.o.v という液体レンズテクノロジーを使ったメガネをご紹介。
文部科学省は2007年に2011年の完成を目指し、10ペタフロップス級のスーパーコンピュータを作るプロジェクトを開始。
そして2011年には、その成果が実り、日本の「富士通 京」が世界一位を獲得。
ペタというのは10の15乗だから、10ペタフロップスは毎秒10の16乗回の浮動小数点演算を実行できる性能だ。
先週末、しばらくぶりにカミサンと親友宅を訪問。
大学の音楽仲間なので、かれこれ45年!にもなるつきあいというわけだ。
彼はいわゆるオーディオマニアなのだが、ひょんなことで、彼の友人であるオーディオマニアのお宅へお邪魔することになった。
私は元オーディオマニアだけど彼らは現役。
仕事というのは、ストレスがかかるもの。
売り上げや給料が下がるとストレスとなり、さらに人間関係という最もストレスの強い要素が追い打ちを掛ける。
こうして心理状態がアップダウンを繰り返すと、ストレスはさらに増大することになる。
このストレスに一番効く方法は、まず「心配」をなくすことだ。
訓練されたトレーダーはチャートをパターンで認識する。
もう少し具体的に言えば「目に映るチャート」と「頭の中の目」で描く「意識で見るチャート」の両方がシンクロしながら、判断をするといえば、イメージに近いだろう。
いわゆる普通にチャートを「目で見る」ということは、具体的に言えば、視力や色などを識別する目の機能を使って、眼球を調節して網膜へ像を映すという運動機能によるもの。
一方「意識の目」で見るというのは、経験や学習によって得た能力で、網膜に映った映像を分析し、その結果をまた肉体へフィードバックすることを指す。
そのフィードバックというのは、具体的にはマウスをクリックして売買執行のボタンを押すというアクションを指すわけだ。
日経先物60分チャート
午前8時現在の日経先物はギャップアップした位置。
日経平均の月足チャートは、236ラインへヒット。
だがこの右下がりのダウントレンドラインを突き抜けることができるかどうか。
というわけで、まだアップトレンドになったわけではない。