今回のセミナーで新しい発見がありました。
セミナー用のアカウントで、受講者の方がログインすると No Data Returned というエラーが出てチャートが表示されないという現象が起こりました。
ところが私のPCやブローカー側で、同じアカウントにログインすると問題なくチャートは表示されるのです。
念のため受講者の方のご自分のリアルティックのアカウントでログインして貰ったところ、何と表示されたのです。
起動しているのは同じPCで同じリアルティックで同じページなのにです。
結局システムの田村氏の判断でリアルティックを一度完全に削除し、インストールしました。
すると、問題は解決したのです。
というわけで現在のトレードフロアの RealTickのバージョンは RealTick_11.0_20111111.043。
現時点でのLatestバージョン、つまり最新のバージョンです。
各PCで作成したページは完全削除したので一部を除き消えています。
トレードフロアの窓側の一番右のPCは完全に削除してあります。
他は、pages/exported に最後に使用していたページを Export してあります。
これを月曜日にログインして Import し直せば金曜日の状態に戻せるというわけです。
一番右のPCには、その左隣の(右から2番目)の pages/exported フォルダをコピーしてあります。
ですから一番右のPCは Import し直せば、その左隣の(右から2番目)の同じものとなります。
今回の原因はよく分かりませんが、過去にページをPC間でコピーするときにフォルダーごとコピーということが行われていたかもしれません。
もしそうであるなら、それが問題の要因になるのかもしれません。
RealTick の save はあくまでも ページレイアウト だけの保存でですから、他のPCからページを持ってくるときは必ず Export/Import を使ってください。
このときも、オーダーボタンなどのファイルは、名前の付け方によっては名前が重なることがあるはずです。
そのため、RealTick の Import は同じファイル名があると Comflict 表示で Import できなくなります。
同じPC内であれば問題は少ないでしょうが、PCが違う時には Comflict しているファイルの上書きが必要だと思われます。
これが変な動作環境の原因なのかもしれません。