2012年03月23日 のCoolに過ごそう
昨夜のナスダックマーケットは、大きめのギャップダウンでオープン。
クアトロフィルターでのボトムスキャンの表示
数字からロングサイドが優勢だということがわかるだろう。
2012-03-22 22:35:20 はっちshadow DISH ロングサイド
2000ドルコースの銘柄だった。
こういう銘柄はできるだけ早く入るべき。
1分単位でエントリーポイントはあるわけだからね。
一方でショートサイドのこの銘柄でやられたトレーダーも多かった。
2012-03-22 22:32:49 はっちshadow ILMN TROW
出来高が少ないのでアブナイ銘柄だ。
下のチャートは1分足
長いヒゲが出ているので、ここは待ちだということがわかるはず。
特にオープニングでの1分足との併用は、リスクを大幅に減少させてくれる。
下は上の写真の一部を100%で切り出したもの。
この用途でこれだけの解像度があれば十分ではないだろうか。
父とランチをへ向かった饂飩屋の駐車場が満車で、仕方なく予定変更。
東灘の神戸屋でランチ。
こういうのを食べると、カラダが重くなる。(笑)
ここの制服はいい感じ。
上の写真は下の写真の一部を消してある。
もうちよっと時間をかければ、ほぼわからない程度にできるのだが・・
この手の作業は手抜きをすると、わかるからねえ。
このあと、湾岸線で一路大阪へ。
来週の月曜日に91歳の父は悪性大腸癌の手術で入院の予定。
本人はというと、これが何と周りが驚くほどテンションが高くハイな状態ですこぶる上機嫌。
なのでカミサンと、ちょっと心配しているわけだが、本人は何のその。(笑)
ほぼ毎日父をランチに連れ出しているのだが、一緒にいる間に観察しても、どうも周りを心配させまいと、明るく振る舞っているわけではないようなのだ。
本人の立場になってみないと、わからないのだが、そういうものなのだろうか・・
ただ高齢での手術なので万が一ということもあるので、揉めないように遺言をしておいて欲しいと頼むと、快く引き受けてくれた。
だが「内容を考えるのが面倒だから、お前が書け」とムチャなことを言う。(笑)
そうはいかないので、ネットで書き方を探し、プリントアウトしたサンプルを見せ、自筆で書いて貰った。
で、アメリカで、父との訴訟合戦で私の弁護を引き受けていただいた、弁護士へ預けることにしたのだが・・
父は顔を会わせたくないのか、オレは行かずに委任状を持ってお前が行ってきたらどうか、とまた無茶なことをいう。(笑)
そうはゆかないと説得、結局私の顧問弁護士のところへ出向き、万が一の時は遺言執行をお願いすることになったというわけだ。
空いていた駐車場がちょっと遠いところだったので、少し歩くことに・・
淀屋橋ODONAという、東京日本橋のCOREDOを少しサイズダウンしたような商業施設を発見。
ここでランチを食べれば良かった・・
ウィークデイの昼間は例に漏れず閑散としていた。
人が少ないのでウィンドウショッピングには最高だけどね。
御堂筋沿いの歩道には、こういうものが結構設置されていた。
建設費が3375万円!今だといくらかかるんだろう?