エクステリアは前も横も後ろも、エラそうな感じのない、好感が持てるデザインではないだろうか。
これが左フェンダー前についているミラー。
こういう風に見える。
メーターの照明はグリーン。
昼間でもメーターフードとの関係だろうか、メーター全体がちょっと暗め。
ダッシュボードが黒なので、ちょっと重い感じがするので、ベージュのインテリアは選択できないのかとチェックすると・・
このようにシートがベージュになるだけで、ダッシュボードは黒いまま。
アルパイン製のナビは操作もやりやすく、交差点で止まっている間に操作を受けつけてくれるので便利だ。
C6は、パーキングブレーキをオンにしないと、操作を受け付けないのが不便。
しかしこのクルマのオーディオのサウンドが、なかなかいいではないか。
ディーラーのWEBを見ると、どうやらこれが標準のようで、エキストラでオプションを追加するともっといいものを装着できるようだ。
まずフロントドアにスピーカー。
そしてAピラーの内側にミッドスピーカーとツイーター。
センターにあるのが多分、重低音を受け持つサブウーファー。
音量を上げると、素晴らしいサウンド。
音を聴いていると、足回りの音が室内に微妙に反響するとか、足回りの多少のドタドタ感とかが、余り気にならなくなる。
ブレーキも大分慣れてきたし。
この高さの乗り降りも慣れてはきたけれど、やはりちょっと高いな。
あとエンジンを止める際の操作は、慣れてもやはり面倒。
踏むと結構反応良く加速するので、下品な走り方になりがち。
C6もドアのデッドニングでサウンドはチューンアップをしているが完敗だ。
困ったな。(笑)
コメントする