米国株式市場はナスダック・ダウ共に200日移動平均線を突破しました。
つまりアップトレンド領域へ突入したわけです。
そのせいでしょうか、トレーディングが一気にラクになった、というのがトレードフロアで毎晩トレードしているトレーダー達の感想です。
ちなみに昨夜は1名が休みで、合計5名だったのですが・・
50才代の彼は15トレード。
池田から通っている30代の彼は7トレードで、負けなし!
20代の彼は6トレード。
30台の彼は9トレード
昨年の9月に基礎セミナーを受けられ、1月に東京から神戸へ引っ越された30代の彼は13トレード。
最も経験の少ないトレーダーですが、この成績は立派です。
では誰がどうなのか? ですが・・(笑)
ルール通りにトレーディングをしているかどうかが大事。
チャートでチェックです。
このレベルになると、トータルの数字だけではわからないのです。
では、全員がエントリーをしている FOSL を見てみましょう
2012-01-13 23:35:06 はっちshadow FOSL ロングサイド
こちらの記録にありますが、という指示を出しているので、36分を過ぎればエントリーできるわけです。
500株ですから、800ドルは穫れるはず。
少なくとも、48分までは脱出する理由はないことがチャートからわかるはずです。
それぞれのトレーダーが FOSL を手仕舞いした時間を見れば一目瞭然。
このように、トレーディングでは自分の現在の問題を判定し、それを改善する方法を見つける。
そしてコツコツと訓練をする努力を続ける。
これが成功への道です。
何度も繰り返しますが、成績が良くない方は、思考パターンへの擦り込みのため、次の訓練をしっかりすること。
とにかく3銘柄へエントリー。
そしてダメな1銘柄を、別の銘柄へ入れ替える。
この部分の成績がよくなるよう、1ヶ月かけて訓練する。
そのことだけを考える。
勝手なルールを加えない。
昨年の年末に、成功への鍵はどこにあるのか?で書いた訓練方法そのものなのです。
Go for it !