責任とは何だろう?

コメント(0)

成功への鍵はどこにあるのか?で書いた、チャレンジのスタートは今夜だ。

今の時期は、クリスマス休暇のため、多くのトレーダーが不在のため、出来高が少なく難しい展開になることが多い。

そこでどういう成績を残せるのか?

今夜はこういう、願ってもないチャンスの幕開けなのだ。

 

いかがだろう。

ワクワクするハナシではないだろうか?

 

今週末から来週までしっかり遊び、来週30日までのトレードを、上記のように評価してみることだ。

一回できれば、オーケーなのだ。

その結果は、あなたの年末から年明けの過ごし方から、来年一年に大きな影響を与えることになるはず。

 

この部分を忘れず、シンプルなルールで判定できるかどうかだだ。

その結果と、分析をアップすることが、自分で自分に対する責任を果たすということになるのではないだろうか?

 

下記は12月15日に、 Executioner Internal  というトレーニングをされている方用のブログで書いた内容だ。

  

最初にFC2ブログへ書き、そのあとこの Executioner Internal で書かれている場合ですが・・

放置モードになっていて更新されていない場合は、何らかのコメントを書いておいてください。

たとえば・・

 

○月○日から、トレーニング専用の非公開ブログ Executioner Internal で

引き続き検証を続けているため、今後こちらでの更新はありません。

今まで、読んでいただきありがとうございました。

 

位は書いておいた方がいいと思います。

立つ鳥アトを濁さず・・

っていいますからね。^^

  

これも、読んでくださった方へのある種の責任の取り方ではないだろうか?

 

途中で更新が止まってしまう数多くのブログを目の当たりにすると、諦めない秘訣 で書いたようなことを理解したとしても、それを実際に実行するというのは、全く別のことであり、アタマで考えているほど簡単ではないということがよくわかるだろう。

理解できたと思ったなら、それを自分が実際に実行するために必要なことを具体化することだ。

そのためには、何故それが今まで、あるいは今も、できていないのかを検証することではないだろうか。

  

アタマの中の世界だけではなく、現実の世界で行動できるようになるためには、そうした工夫と努力が必要になるのだ。

習慣化できている人にとっては、いとも簡単なことなのだ。

だがやろうとしなかった人は、いつまでもできないままでの状態が続く。

これもまた現実。

 

自分と向き合い、自分に正直になれるかどうかは、常に問われている。

そう考えて間違いはないだろう。

事実から目をそらさない勇気は、生きている限り、常に持ち続けたいものだ。

 

 

 

コメントする

2011年12月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ