週末を迎え、今日は雑談モード。
アメリカは債務上限を引き上げるのか?で書いたように、いよいよ8月2日が目前。
マーケットは、あらかじめわかっている事に関しては、パニックは起きにくいという性質があるのだが、さてどうなるか。
しばらく福島の原発事故放射能漏れに関しての日記は書いていなかったが、けっして安全になったわけではない。
福島の原発事故放射能漏れに関してのツイッターでのまとめはこちらをご覧いただきたい。
週末を迎え、今日は雑談モード。
アメリカは債務上限を引き上げるのか?で書いたように、いよいよ8月2日が目前。
マーケットは、あらかじめわかっている事に関しては、パニックは起きにくいという性質があるのだが、さてどうなるか。
しばらく福島の原発事故放射能漏れに関しての日記は書いていなかったが、けっして安全になったわけではない。
福島の原発事故放射能漏れに関してのツイッターでのまとめはこちらをご覧いただきたい。
07月28日(木)の米国ナスダックマーケットは、長時間ホールドできる銘柄が多い展開となった。
アタマの2銘柄だけで2000ドルを軽く超えるゲインとなったわけだ。
さてあなたは、ホールドできただろうか?
できなかったら、その理由を探し出し、できるように方法を変えてゆくことが大事だ。
なぜなら、そうできなければいつまでも同じ事を繰り返すことになるからだ。
震災のあとの原発事故による放射能漏れが止まらない。
その影響は株式市場にも影を落としている。
下の日足チャートの赤は東京マーケット・青が米国ナスダックマーケット。
赤いマークが地震の起こった3月11日。
ナスダックはすぐに立ち直っている。
だが、東京マーケットはギャップダウンしたギャップを未だに埋めることができない。
トレーダーはチャートの読みで先の動きを予測するわけだ。
読めない人にとっては、神業であり、弾き出された人は、後付けだとか、そなことはできるはずがない、と思ってしまう。
その銘柄のエントリーポイントというのは意外に少ないもの。
では実例をまずひとつ。
世界に蔓延する経済危機で書きましたが、アメリカがこれ以上借金をするかどうかを決断すべき時が迫ってきています。
Sankei Biz によると・・アジア市場への影響懸念 米連邦債務上限引き上げ難航
ガイトナー財務長官は23日、ホワイトハウスで議会指導者と会談。
財政協議が行詰まると米東部時間の24日夜(日本時間25日午前)にも、金融市場を混乱させる恐れがあると警告。
ベイナー議長も電話会議で共和党議員に対し「アジア市場が取引を開始する前にデフォルトを回避する計画に関して、前向きなシグナルを送る必要がある」と述べた。
ウォール・ストリート暴走するアルゴリズムで書いた DAYTRADENET SYSTEM。
私がコマンダー(エントリー銘柄)
エグゼキューショナーコマンダー2名(エントリー指示・脱出指示)
エグゼキューショナー1名(執行・1口座)
という布陣。
911はジリジリと価格が上昇していましたが、朗報です。
2012年モデルの価格は「911 カレラ(6速M/T)」が106万円安くなりました。
2011年モデルの1192万円から1086万円へ価格見直しのため。
2012 Porsche 911 - Hot Weather Testing in South Africa
「50%オーバー」の壁を突破してからは「別世界」を実感できるようになってきた。
身体の凝りが今の私のレベルだという同世代の人は皆無のはず。
最近クマチャンところの施術時間が減ってきている。
あとはどこまで「掘れるか」。
70%までゆくと別世界になるらしい。
100%というのは、生まれたばかりの状態なのでありえないとのこと。
つまりストレスの多い社会生活での身体のコンディションというのは、何もしないでいると50台を過ぎるとだいたい20%位。
このレベルになると、心筋梗塞、脳梗塞、つまづいて転び骨折、などの事態がいつ起こっても不思議はないのだ。
起きがけのマイクロバブル風呂を出てから、20分ほどマッサージチェアで調整し終わったのが7時過ぎ。
アップデートが来ていたので現在遂行中。
サーバーの回線が遅いのか、CQGのアップデートは毎回時間がかかる。
というわけで、今日は朝から1時間半の指圧。
ランチの買い出し・ランチ・DVD映画鑑賞・昼寝・マイクロバブル風呂・水汲み・夕食・休憩(疲れていたら昼寝)・米国マーケットネットエイド・・マイクロバブル風呂・就寝が今日のスケジュール。
リストが長い ^^;
充実感の具合が「休日のおいしさ度」を押し上げ、その幸福感による免疫力強化、という流れだ。
つまりどういうトレンドラインを見ているのか?ということにも通じるわけだけどね。
トレーディングは、経済的貢献だけではなく、意識をしないと見えない「ある能力」を向上させてくれる。
それは「システムとしてまとめる能力」のこと。
トレーディングでは、刻々と変わる状況に応じ、目標と視点をフレキシブルに変化させる必要があります。
たとえばオープニングのユニットとそれ以後のユニットでは、目標設定が変わるのは当然のこと。
オープニングの最初のユニットではトータルでの利益をプラスに持ってゆくことが何よりも大事だからです。
そのトレードが何を目的にしていたのかが、翌日のチャート分析から伝わってきているかどうか。
7月15日(金)の米国ナスダックマーケットはこちらに記録と分析を掲載。
コマンダーの指示銘柄のパフォーマンスは27トレードで1万ドルオーバー。
ここ数ヶ月、このページ(Executioner Training)は毎朝8時までにチャート付きでアップしている。
普通6時から6時半起きで、マイクロバブル風呂から出てPCの前に座るのは6時半から7時過ぎ。
8時には自宅で家族と顔を合わせるのだが、その前に仕上げてしまうことにしている。
8時以後はWEB用原稿書き。9時30分前からはメルマガ配信作業というように、仕事もシステム化している。
ルーティンワークのため淡々と高いレベルの情報を、少ないストレスでWEBへ掲載するための膨大なノウハウを公開する予定。
トレーディングにも応用ができるようになっているのは当然のこと。
応用するためのカバー範囲が広く、柔軟性のあるシステムを、あなた自身が構築するためのいわゆるガイドブック。
面白い記事を見つけた。
1990年代後半にプログラム売買・ロボトレードを研究したトレーダーのひとりが、3年近くかかって独自の株価記録プログラムを組みあげた。
そしてその後、神経ネットワークが自分の思考を模倣、直感や経験が告げる、株価の変動を見分けられるよう、その後試行錯誤を重ねる。
産経新聞は、「健康に影響するレベルでない セシウム検出の福島産肉牛」という記事を掲載している。
暫定基準値(1キロ当たり500ベクレル)の6・4倍にあたる3200ベクレルの放射性セシウムを検出しているのにもかかわらずだ。
文中で、「国の定める暫定基準値は、基準値レベルで汚染された食品を1年間継続的に摂取しても問題のない数値で設定している。」とあるが本当だろうか?
日本はこうしたレベルのものが、新聞に堂々と掲載される。
ネットを使わない、使えないという、多くの福島のお年寄りたちは新聞しか読まないのにだ。
仕事上、頻繁に神戸大阪を往復しているが、まさにこういうときのC6。
といいたくなるほど、こうした用途には向いている車だよ、今日はそういう日記であります。
賃貸ししているマンションの住人がカードキーをなくして部屋に入れない、という電話で片道50分ほどを急いで走ることが結構あるんですね。
土日は業者が休みなので、テナントさんが困っていたら、とにかく駆けつける。
サービスの基本ですからね。
劇的な効果で私の人生を変えてくれた指圧治療士、クマチャンへの感謝の気持ちとしてお中元を贈ることにした。
きっかけは、世間話で本館と別室との音の差の話になったときだった。
で、クマチャンも何とかしたいという。
そこで閃いた。
邪魔なのだが行き場がないデッキなどの音楽関連機器で 捨てるのも勿体ないというものが結構あるのだ。
それらを組み合わせれば、今よりかなりいい音にできるはず。
放射能拡散が続く福島原発事故がいまだに収束できず、さらにこれから長期化する現状で、今後さらに気をつけなければならないことがある。
というのは先日あるトレーダーが東京のマンションを売却、すべてを神戸へ移すため4日ほど上京したのだ。
数日の滞在で彼が感じたことは、東京に住んでいる人は「宗教」を信じる心理と同じ状態なのでは?というものだった。
放射能の危険性はある程度理解しているが、直視すればするほど、現実との矛盾に直面するため、考えたくなくなるというわけだ。
7 notes mini for iPhone アプリを、キャンペーン価格の600円で購入。
手書き文字を認識後テキスト変換し、他のアプリへ受け渡しができるメモアプリ。
こうした手書き入力デバイスでは、今まで「は」とか「け」の認識がうまくゆかなかった。 だがこれはよくできている。
ショートメールなどを早く送るコツは「ひらがな」で書くということ。
今夜の米国ナスダックマーケットは「独立記念日・ Independence Day」のため休場。
世界に蔓延する経済危機で書いた内容に対しての様々な意見をご紹介。
受け取り方はまさに人それぞれ。
だが「想定外」がなかったのは、いいことなのか?
を含めての考察。
日本株について下記のようなご質問をいただきました。
5分ギャッププレイの意味を教えてください。
また、配信の銘柄の売り、買いは、いちいちチャートをみて判断するのですか?
買いで配信の場合は、全て買い 売りは全て売り と思っていましたが、間違いのようですね。
うまくいきませんでしたので。
いまいち、分かりずらいです。
判断するとなると、9時30分後辺りまで様子を見るのですか?
現在進行中の世界的な経済危機の仕組みは、前に「お金の流れと仕組みを知る」で書いた。
では最も危ないのはどの国か?
まずアメリカはロイターの記事「債務上限引き上げなければ「想像絶する打撃」=米財務長官」にあるように、さらに借金を増やさなければ支払えない状態になってしまっている。
Bipartisanpolicy.org によると金がなくなるのは8月2日から9日あたり。
議会の事前承認野スケジュールから、実質的なデッドラインは 7月22日(金)。