人は成功するカードを持ってこの世にいる。
この、大前提を忘れてしまっている人は意外に多い。
多くの可能性がある今の時代に、カードをどのように使えばいいのか?
答えはシンプル。
そのための「知識」は学ぶことができる。
仕事というのは、お金を稼ぐ目的で行う肉体的知的活動でもあるわけだ。
そしてそこから得られる幸せは、自分の想い、身体の使い方、言葉のレベル分だけ、相応に得ることができる。
大事なのはビジョン。
心に描いた絵に合わせ、あなたは自分自身の中で、心に描いた世界を組織化することができるはず。
描いたビジョンを大きくふくらませるための原動力が「想像力」。
想いを方向付けることで、人生も方向付けられる。
磁石は何もしないが、それでも作用するように働く。
同じように「プラス思考」の習慣というのは、即効性ではなく、ジワジワと効いてくるもの。
準備が機会と出会うと「運」と言う現象が起こる。
準備が正しければ、いつかはわからないが、幸運が訪れるはず。
しかも幸運とは泥棒のようにこっそりと、ある日突然やってくるのだ。
想いのチカラ × 社会に関わる度合い = 受け取ることができる富
だがこの方程式を実際に解き、すべてを得るには、しなければならないことは、すべてしなければならないのだ。
富は想いによって引き寄せられ、仕事によって受け取ることができる。
すべきことを、どのようにすればいいのか?
何を学べるのか、自分の何を優秀にできるのか、という視点は常に必要だ。
一億ドルを持っていたら、毎日何をするのか?
注ぎ込む情熱に値するものが何なのか。
あなたにはそれが見えているだろうか?
コメントする