始まった位置で判定し、執行するという基本を繰り返すことで、何が変わるのか?
記録を見ると、多くの方が、この訓練をされているようで、嬉しい限りです。
具体的にどのようなメニューで実行されているかは、人それぞれなのでしょうが、これだけ継続される方が多いというのは、何かしら手応えがあるからではないでしょうか。
というわけで、昨夜のマーケットで、ざっとオールグリーンの方をチェックしてみました。
これだけの方が、オールグリーンを達成されたわけですが・・
この訓練を続けていると、長時間ホールドができるようになってきます。
伸びない銘柄は、切らざるをえなくなるからです。
この段階では、チェックシートに記入してトレーニングをされている方はいないはず。
つまり暗算で複数銘柄を比較判断できる余裕はないため、最もまずそうな単独銘柄だけを切ることになります。
ある銘柄を切れば、別の伸びそうな銘柄と入れ替えなくてはならないのですが、そうした銘柄を探す余裕もないはず。
勝たなくてもいいと考えているにもかかわらず、意外にもトータルでは、負けの数字が少なくなるのです。
大事な点は、勝とうとする意識をどれだけ排除できるかです。
累計となる勝敗の数値は、単なる色つきの「模様」だと考えてください。(笑)