2010年09月30日 のCoolに過ごそう

実証できたチェックリスト効果

コメント(0)

昨夜の米国ナスダックマーケットは、30分足で見ると乱高下気味の展開。

30min.gif

ナスダック総合指数の30分チャート

下のナスダック100先物の2分チャートを見ても、簡単な展開ではなかったことがよくわかりますね。

2min.gif

 

今週は「エグゼキューショナー ・パーフェクトマスター」セミナーへ参加されている方がいらっしゃるのですが・・

2月にジャンプアップセミナーを受講され、そのあとリアルティックを使って、シミュレーショントレードを続けられてきたのですが・・

profitmonthly.gif

最初ネットエイドだけだったようですが、7月に退職されたのを機にボトムスキャンを使うようになり、トップの銘柄を追いかけるようにしたところ、成績が上向いてきたというのです。

それがきっかけで、今回参加を決断されたということなのですが、そうなると何とかして勝ってもらわなくてはね。

ということで、初参加された月曜日は、今まで通りの方法でトレードをされたのですが・・

profit.gif

-1840ドルという成績の理由は、トレードルームでのダイレクトな音声による指示だと情報が多過ぎて、パニック状態になったとのことだったのです。

チェックシートは使われていないようでした。

そのため火曜からは、チェックシートの使い方を説明し、チェックシートを使いながらのワンクリックシミュレーションをかなりの時間、続けられたのです。

その夜の結果は、+48ドル。勝ちは勝ちです。

翌日に終わったトレードを分析し、詳細をチェックをしてみたところ、使い方が全く違っていたのです。

そこで再特訓!

10ユニットほど集中してトレーニングされたのですが、さてその夜の成績は?

+614ドル。

profit0929.gif

目標はオープニングの3銘柄を確実にプラスにする。この一点だけに絞り込んだのです。

結果は?

最初の4銘柄だけで+509ドル。

最初のユニットだけを獲る目的でしたが、そのあとも大きなロスを出すことなく終了。

3日目でこの成績は立派なものです。

 

ポイントは、私の考案したチェックシートを使い、その訓練方法もしっかりと伝授したという点です。

掲示板などへアップされている他のトレーダーが使われているチェックシートとはかなり違います。

ですがその効果はご覧の通り。

短時間で、トレーニングの効果を出せる方法を模索してきたのですが・・ついに辿り着けたのかも知れません。

 

トレーディングに関しては、全く色に染まっていない彼に、人体実験をしてもらったというわけですが・・(笑)

このように今回の彼の参加によって、チェックシートを正しく使えば、速効でかなりの効果が出せることを実証することができたというわけで、私にとって、非常に納得できる、そしてまた意味のある日となったわけですが・・

この件の詳細については、今後COOLで触れる予定。

乞うご期待!

 

 

 

 

2010年9月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ