2010年09月21日 のCoolに過ごそう

2000ドルの壁

コメント(0)

エグゼキューショナートレーニングでは、いくつかの壁が存在する。

その中でも「2000ドルの壁」という、その日の1時間のトータルの利益が2000ドルを越えられるかどうかという壁が存在する。

1週間5日のうちで、一日だけでも2000ドルの壁をコンスタントに突破できるようになれば、かなりのウデだといっていいだろう。

なぜなら、たまたま運がよかったとか、一銘柄だけよく伸びた銘柄に遭遇したという理由だけでは、2000ドルは突破できないからだ。

昨夜のナスダックマーケットはよく動いたので、2000ドルは突破できるだろうと期待したのだが・・

なぜならコマンダーとして指示した銘柄のチャートを見れば、納得できるはず。

この日のA氏は 20トレードで +1,838ドル。

残念ながら 2000ドルに届かず。

RIMMなどをもう少しホールドできれば、届いていたはずなのだが・・

というわけで、下は本人のコメントであります。

 

 

第一ユニットの管理は、脱出をフォーメーション重視にシフトしておくことを明確に意識できるようにチェックシートの項目を別にした。

初めの3銘柄、1分足でプレーしたため、カットロスになったが、PCLN,GMCRの2銘柄は再エントリーをしてトータルプラス。GILDも再エントリーチャンスはあった。

早い段階でショートへシフトして、RIMM,CREEでがっつりいただく。

このような対応は、新しい境地。

SINAの高値超えで、2度だまされたが、まずまずの結果。

最大損失は、SNDKの180㌦。これも、150のときに、すぐに脱出しなかった報い。

 

checklist.gif

 

というわけで、彼のチェックリストのバージョンは7.0まで進化してきている。

といっても、このチェックリストをどう使い、どうまとめるかが大事なのですが・・

最初の3銘柄のユニットが、マイナスだったのが、2000ドルを超えられなかった最も大きな要因か?

さて今週一杯の成績で、このバージョンの実力がある程度わかるはず。

今から楽しみであります。^^

 

 

イチローとカメラマン

コメント(0)

新聞やネットのMSNスポーツ・Yahooスポーツをはじめとして、Livedoorスポーツなどに掲載されているイチローのシアトル本拠地戦写真には、シアトルのマウンテンバイクオヤジが撮影によるものが多いということを、以前、日記で書いたことがありました。

ただし、サンスポや日刊スポーツなど、スポーツ紙の多くは、自社カメラマンが撮影しているので、彼らがカバーしきれない部分で配信写真が使われることがあるとのこと。

AP(アソシエイテッド・プレス)、ロイター、ゲティー・イメージ、共同通信、そして時事通信他の通信各社が、それぞれの配信先と契約を結んでいるのだと思います。配信元は写真の下に記載されています。

ichiro.gif

マウンテンバイクオヤジからは、上のYahoo写真のようなニュースに、下のような興味深い情報が添えられてメールが送られてきます。

興味深いものが多いので、いつも楽しみにしています。


彼が撮影したイチローの写真は公開されません。

時事通信社の申請で、MLBが発行した取材クレデンシャルを使用して撮影した彼によるオリジナル写真の全てが、MLBに帰属し、時事通信社に著作権があるので、許可なく公開や配信されてはならないとの理由です。

ただし時事通信社の写真ストックで閲覧するこは可能ですが、それらの写真は雑誌社などが探しにくるものなので一般公開はしていないとのことでした。

 

さて、今日はちょっと面白いメールが来たのでお裾分けであります。

onozawasan.jpg

小野沢さんが映っている珍しい写真。
 

 

イチローは無安打、10季200本安打で記録保持者のピート・ローズに並ぶが、10年連続では新記録。

記録達成まであと7本、一試合一安打でも7試合、残り13試合なので記録達成ならず、ということは考えられないのだが、問題はそれがどの球場で出るか。

昨年は大雨のテキサス、、やはり今の時期だった。屋根のない球場なのでカメラマンの撮影とパソコン作業が大変だった、と聞いてます。

明日からトロント三試合、タンパベイ三試合なので、きっとタンパベイの二日目か三日目になるだろうというのが大方の予測。

10年間連続200安打はイチローが初めてです。

ピート・ローズは連続ではなく10シーズンという意味での10年、内容が異なります。

そういった意味でもイチローの10年連続というものは偉業です。

これにはアメリカのメディアも注目しているし、一般の評価は高いものです。

きっとトロントの三日目かタンパベイで出すことでしょう。

その時に、日本では号外が出ると思います。
 
しかし、3500本はマイル標識を通過したに過ぎず

騒いでいるのは日本のメディアだけでした。

昨日、笑ってもいられない大変なことがおきた。

日本人の団体が大型バスでやってきて、イザ入場しようとしたら、それはマリナーズのチケットではなく、フロリダのマリーンズのチケットだったこと。

航空券の手配はきっとシアトルとなっている筈だから、マリーンズのチケット手配はきっと旅行代理店の大チョンボに違いない。

その上で、引率責任者も確認を怠ったか、または、マリナーズもマリーンズも違いがわからずに手配したのだろうか。

それにしても航空券を手配している代理店の責任は?

onozawasan2.jpg

左下側にカメラマンたちが映っていますが、なるほどここから狙うわけですね。

よく見てないと、ファウルの直撃を喰らいそう。(笑)

2010年9月

« 前月 翌月 »
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ