7月1日(木)の米国ナスダックマーケットは素晴らしいショートデイ。
こちらに記録がありますが、3000ドルは獲れる日でした。
そのためには、長時間ホールドできないとダメ。
最初のロングサイド候補はAPOL。
2010-07-01 22:31:49 はっちshadow ロングサイド APOL
2010-07-01 22:31:51 はっちshadow 陽線が長い
最初のローソク足の終値を、次のローソク足の始値が抜かなかったので、ルールではエントリーできないわけです。
ですが時間が経過して、+0.236ライン(緑の水平線)の位置で下げ止まったら、再エントリーのチャンス。
1000株で +1540ドル
以後の銘柄合計はこちらの記録を見るとわかりますが・・+7755ドル
だから3000ドルは獲れるはず。
獲れなかった人は何が原因かを追究すること。
まずはエントリー方向と反対サイドのローソク足が出たら脱出するということを、全トレードでできないとダメ。
ここが出発点。
これができないと、7000ドル勝てないのです。
つまり余裕のある精神状態でなければ、トレンドラインを見ながら複数銘柄をホールドするなどというのは、夢のまた夢・・となるのです。
そのためにはチェックシートを使い、エントリー方向と反対サイドのローソク足が出たら脱出するということを、全トレードでできるように訓練すること。
これを5日間連続でできなければダメ。
トータルのゲインは気にしなくてもよいので、とにかくエントリー方向と反対サイドのローソク足が出たら脱出するということを、全トレードでできること。
一日だけでも、これはなかなかできないはず。
というのはそういう目的でトレードをしたことがないから。
こrができれば、どこでもエントリーできるようになります。
つまり再エントリーが、恐怖心なしで、できるようになるのです。
コメントする