これはあくまでもイントラデイつまりデイトレでのハナシです。
まず始まったらどちらへ入るかの方向を見定める。
これはボトムスキャンを見ればわかるからね。
コツは1分チャートを使いクイックマジックパターンで入る。
クイックマジックパターンというのはこちらに詳細があります。
そして5ティックを抜けなかったら即逃げる。
絶対に粘らないこと。
6発は撃てる球数が用意できること。
早いエントリーはトレードソフトの操作に慣れないとダメ。
これができればまず負けない。
ポイントは複数銘柄でできるだけ数多くエントリーして勝負すること。
90%の確率で、10分から15分で終了できるのです。
ゲインは大体20ティックから50ティックの間で、もちろんマーケットの動きによって違いますけどね。
実際の4月9日金曜日のマーケットでは+32ティック。
展開としては美味しくない日でしたが、一銘柄 ファーストリテイリング(9983) がよく動きました。
一銘柄くらいはこうして5ティック狙いなのに、スルスルと動いて15ティックから20ティック動く銘柄に遭遇することが多いのです。
そうなればしめたものです。
下手してもトータルで20ティックは獲れます。
常連のトレーダーは、確実に20ティックアベレージで獲ってますからね。
2000円の銘柄なら1000株で必要な資金は200万円。
信用取引なので一発70万円見当。一回で5000円を狙うわけです。
5発撃てれば350万円の元手で、一日というか15分ほどで2万円から5万円の利益。
たった10分から15分とはいえ、それなりの集中力と、計画的な訓練が必要ですけどね。
よほどトロイ人でなければ、練習すればできると思いますが・・
というのが、一年以上ネットエイドでマーケットをガイドし続けてきたこれが現時点での結論です。
今のような不景気な時代だからこそ、個人技で自分の経済的な基盤を確立できる現実的な可能性があるというのは、素晴らしい事だと思います。
PCとネットと進化したソフトウエアがあればこそで、だからこういうことが可能になっているのですけどね。
チャレンジするちょっぴりの勇気さえあれば手に入る現実がここにあるのですから、いい時代になったものです!
コメントする