27日(金)の米国ナスダックマーケットは半日マーケットです。
終了は通常より3時間早くなります。ご注意ください。
クリックして続きを読む方のために何か書いておきます。
トレーニングは素晴らしい成果を生んでいます。
2月11日(水曜日)ですからすでに9ヶ月目に入っています。
いやあ、長いようで短かったですね。
最近では2分チャートによるトレーディングスタイルへ変更しています。
下は、25日夜の米国マーケットでのガイドの例です。
1分足チャートに比べて保有できる時間が長くなるということに加え、ノイズが減るためにホールドしやすくなるというメリットがあります。
下は1分足ですが、12時55分当たりからのプルバックによる下げで、ホールドをし続けることは無理でしょう。
赤い水平線の61.8%のガイドラインがレジスタンスとなって跳ね返されています。
ですが50%の灰色のフィボナッチのガイドラインで下げ止まっています。
下は上のチャートの続きです。
上のチャートでは、赤い水平線の61.8%のガイドラインがレジスタンスとなって跳ね返されていましたが
下のチャートでは、サポートとなって株価を下支えしています。
この時点で1000株で1000ドル以上のゲインとなりましたから、脱出しても良い位置です。
下は2分足にフィボナッチのガイドラインを描画したチャートです。
61.8%の位置からさらにレンジアベレージまでの61.8%(赤い水平線)の手前で株価はDOJIが2つ出ています。
まずはここが限界だと考えられます。
それに、1000ドル以上のゲインがあれば十分ではないでしょうか。
このように2分足は1分足に比べて動きが遅くなりますから、このように分析する余裕もできるのです。
下は15分足チャート。セットアップの構造がよくわかるチャートです。