今日の東京マーケットでのセットアップは見事に嵌りました。
今日の記録がこちらにありますが、ブレイクスキャンとボトムスキャンどちらかに表示された銘柄から選択。
その結果5銘柄が対象となったのですが・・
それぞれを15分チャートで表示するとこういうことになります。
キリンHD(2503)は不発。
下に当日と前日のギャップが二つあってさらに40AMの上というわけでトリプルセットアップです。
こういう事があるので、複数銘柄でエントリーするワケですね。
JT(2914)はクアトロセットアップ。 +27ティック
これは見事。
資生堂(4911)もクアトロセットアップ。 +30ティック
これも見事。
ショートサイドは2銘柄。
住友不動産(8830) +23ティック
クアトロセットアップ
商船三井(9104) +7ティック
値段の割には立派なゲイン。
これもクアトロセットアップ
今日の結果を見ると、トリプルセットアップよりクアトロセットアップの方が成績が良かったですね。
数ある銘柄を組み合わせることで、リスクを減らすことができるというわけです。
では先物はと言うと・・
移動平均線でトレンドフォローだとショート狙いなのですが、すべてでギャップアップなので入れません。
下はうえの続きですが・・
ギャップダウン(左側の赤いゾーンではリバーサル
次はギャップアップ、そして翌日もギャップアップなので入れないわけです。
このように、先物はトレンドに沿った動きをしてくれなければトレードができないことになります。
こうした地合で何日もトレードをしないで、我慢できるかどうかです。
プロの場合は毎日稼ぎたいわけですからね。
株式なら毎日必ず、何らかの銘柄が、トレンドを形成しますら、チャンスがあります。
ただし銘柄選択がきちんとできればということなのですが・・
ただ我々にはブレイクスキャンや、ボトムスキャンというスキャニングツールがありますから、あとは15分足チャートでチェックするだけ。
コメントする