検証の効用

コメント(0)

トレーニングでは、Executioner Internal というトーニングを受けている方のみがログインできるブログを設置しています。

毎日のトレーニングの記録を検証し、どこにどういう問題があるのかを見つけるためのものです。

検証をする意味は他にもあります。

検証を通じてトレーディングの最中とは違った心理状態で、客観的にエントリーの位置や脱出位置を見ることができるのです。

どうしてここで入ったのか?

コマンダーの指示のタイミングからどれくらい遅れているのか?

何故そこで脱出したのか?

こうした理由を探し出し、対策をするための唯一の手がかりは、検証のチャートの中にあるからです。

これは実際にやってみるとわかりますが、コツコツとひとつひとつの要素を確認しながら進めなければならない時間のかかる作業です。

トレーニングを体験してみて、予想だにしなかったこの大変な作業を、毎日続けなければならない、というこの一点だけで、諦める方もいらっしゃるでしょう。

毎日続けるには、それほどの根気が必要な作業なのです。

ですが、トレーニングへ参加される方には、この作業をやらないと、逃げ出したくなってしまうほど、強制を強いているのにはワケがあるのです。

 

検証の効果は絶大です。

いつかこの作業をしていたことに感謝する日が必ずやってきます。

どこに問題があるのかが一目瞭然でわかる検証を作成できるようになるには、ある程度の時間がかかります。

ですがこの時間が、スキルを熟成させ、やがてそれが実を結ぶときは、遅いか早いかだけで、その成果は必ず自分にやってくるのです。

 

コメントする

2009年10月

« 前月 翌月 »
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2009年10月

月別アーカイブ