コマンダーとして選択した銘柄のパフォーマンスは 35トレード25勝4敗6引分けで+6,740ドル。
ただトレーダーの皆さんの成績は全般的に良くなかったのですが、何故でしょうか?
大事なのはセットアップを信じて、我慢するところは我慢することです。選択した銘柄は、エントリー条件さえ満たせば、かなりの確率でその方向へ動くのです。
そうした点までチェックして銘柄を選択しているのですからね。
この日マーケット終了前に選択した最後の6銘柄はすべてしっかりとゲインを叩き出しています。6銘柄で1200ドルーオーバーというパフォーマンスなのですからね。
ですから、ホールドできる銘柄はチマチマと出入りを繰り返すのではなく、しっかりホールドすべきなのです。これは過去の検証例を見ても、ハッキリしています。
というわけでこの日の例をいくつか見ておきましょう。
たとえばオープニング直後のTROW。
下の銘柄は同じようなタイミングでエントリーしてゲインが伸びているわけですから、上の銘柄はホールドできるはず。
少なくとも1000ドルは獲れるはずなのです。
この日のMVPはJOYG。1300ドルオーバーという素晴らしいパフォーマンスでした。
下のようにトレンドラインを見ていれば簡単にホールドできるのです。
ホールドできない原因は?
トレード中にトレンドラインが見えるチャートのレイアウトで見ているかどうかも大事なポイントです。