エントリー回数を減らし、長めにホールドをしてゲインを伸ばしたい、という方のための解説です。
そのためにはできるだけ良い位置でエントリーすることが大事になります。
トレーニングでは、私が銘柄名を指示するタイミングでエントリーすればいいわけです。
今回の動画では ADP という銘柄を取り上げていますが、記録では23時5分8秒の時点で書き込まれています。
つまり口頭では5分になった時点で指示を出しているのですが、動画では30秒後にエントリーというタイミングを想定。
つまり指示が出たからといって、慌ててエントリーする必要は全くないのです。
日足のトレンドもチェックして、+0.236のフィボナッチガイドラインを突破しているのですから、上がる可能性は非常に高いわけです。
ですから自信を持ってホールドすべきなのです。
大事なのはどの時点で、トレンドラインを意識するのか?ですね。
エントリー後一時プルバックが来ますが、ストップの位置さえしっかりとつけておけば、全く心配はありません。
少しのプルバックで感情的になったり、ビビッたりして、慌てて逃げるのが「最もやってはいけない」ことなのです。
こうした理由のない不安を抱えたままでは、長時間ホールドすることはできません。
ですから、トレーニングでは徹底してこういう不安をなくす訓練をするわけです。
これがジワジワと効いてくるのです。
まずは動画をご覧ください。
https://www.daytradenet.com/Gappers/archives/2009/07/251739.php
コメントする