連日の好調なマーケットに支えられ、エグゼキューショナー養成トレーニングは好調に推移している。
メンバーの中には、ご家族のご不幸で2週間ほどトレーニングを休まれている方もいらっしゃるのだが・・
だが通常のメンバーや、スポット参戦、そしてパーフェクトマスターセミナーへ参加されている方などで、フロアには毎日熱気が溢れている。
現在7月のパーフェクトマスターセミナーへ参加されている方は、57才でトレードは全く初めて。
だがセミナー4日目で早くも、1時間で400ドル弱の利益を出された。
マーケットが後押ししてくれたという点を差し引いたとしても、養成トレーニングのプログラムの威力だといっていいだろう。
ではこうした成果を生み出すための鍵ははどこにあるのだろう?
トレーニングのため、トレーニングを受けられているメンバー専用のブログを開設しているが、そこではトレーダー同士が様々な検証を投稿している。
トレーニングへ参加されている方だけのためのブログだが、こうした方法でのノウハウの情報交換はモチベーションアップに大きく貢献するわけだ。
そして最も大事なのは、毎日正しい方向へ、たゆまぬ努力を続けることではないだろうか?
チームによるトレーディングは、銘柄探しという最も難しい部分をコマンダー(私)が担当することで、トレーダーは執行に集中できるという大きな利点がある。
一人で行うトレーディングの5倍以上のトレード数という大きな負荷をかけながら毎日鍛え続けていると、やがて本人が自覚している以上の能力が着実に備わってくる。
最近ではこうした成果が実感できるようになってきているが、何とエキサイティングなことだろう。
素晴らしいのは、何よりもジワジワと沸き上がってくる「実感」が、本人のモチベーションを大きくプッシュするという点だ。
最近はトレーニングはチームで多くの銘柄を同時ホールドできる銘柄割当方式を採用している。
この方式はトータルでのゲインを伸ばしながら、一人あたりの銘柄保有数は減少するため、確実に執行ができるという利点がある。
上はあるトレーダーの記録だが、兼業のためトレーニングへ参加される頻度は少ないが、3ヶ月にわたる研鑽の成果は、データが物語っている。
さらにこの日は、コマンダーである私のパフォーマンスも8,000ドルを突破という新記録。
トレーニングによって、トレーダーだけではなく、私のコマンダーとしてのスキルも進歩しているのだろうか。
一時間で30回以上のトレーダーへの指示は、言葉という文字による記録の何倍もの量と密度があるため、トレーダーはそれを的確に実行しなければならない。
だが、先物の動きを読み、動くと判断するときは1000株銘柄、揉み合う展開では500株銘柄を指示するなどの工夫により、トレーダーは利益を着実に伸ばすことができるのだ。
今日は4人目のトレーダーがトレーニングを受けるため、神戸へ引っ越されてきた。
いよいよ暑い夏が始まる!
コメントする