いよいよ7月!で6月最後になる昨夜の米国マーケットですが、多くのトレーダーは成績が悪かったようです。
それもそのはず、検証をしてみると、やはり難しいマーケットだったことを、数字が物語っています。
ナスダック総合指数の日足チャートを見ると、陽線が続いていましたから、プルバックデイかも知れないとは思っていましたが、やはりショートデイでしたね。
先物の30分チャートを見ると、最初の30分は上げて、そのあと30分は大きく下げていました。
この方向転換をの見極めが難しかったですね。
それと、前半30分の間のロングサイドではよい動きをする銘柄が少なく、薄い利益を積み重ねてゆかないと、ロスが大きくなりがちな展開でした。
マーケットの詳細はこちらにありますが・・
https://www.daytradenet.com/executioner/archives/2009/06/290811.php
23トレード 11勝8敗4引分で +2,263ドル
後半のショートサイドは良かったのですけが、銘柄によって、渋いものもあって、複数銘柄でのホールドができないと厳しい地合でしたね。
後半のショートサイド銘柄は良かったのですが、バイイングパワーの問題でこれ以上ホールドできない状態。
で、どんどん下げる銘柄が出てきたのにもかかわらず、意外とゲインが伸びなかったというわけです。
まあ、こういう日もあるということですね。^^;
コメントする