昨夜の米国マーケット、オープニングは苦戦を強いられる。
まず最初のユニットは2連敗の後ISRGの1勝で一気にプラスへ。
2連敗でもモチベーションを下げずに、ルール通りに続ければプラスになるということだ。
だがその後も苦戦が続き、利益が伸びない。
だがマーケット開始から20分を過ぎる頃からは徐々にエントリー方向へ動く銘柄が増え始めた。
そしてトレード開始後40分ほどで、ロングサイドへ一斉に動き始めたが、こういう時は複数銘柄保有のメリットが大きくなる。
資金が多ければさらに数銘柄を保有できるから、少なくともさらにプラス1000ドルは増えたはず。
1時間で5回ほどのトレードチャンスがあるわけだが、その中の1回でも大きく動けば、しっかりと利益を出す事ができるのだ。
最後まであきらめず、しっかりとモチベーションを維持しながら丁寧なトレードを心がけること。
毎日トレードを繰り返すプロの場合、こうした精神的な部分をどうコントロールできるのか?がキーとなる。
チームによるトレーニングでは士気が下がらないように「あと10分なので頑張ろう」などという、モチベーションを保有するための一声を掛けているが、これが意外とよく効くのだ。
https://www.daytradenet.com/executioner/archives/2009/06/290811.php
結局 22トレード 14勝5敗2引き分けで +3,873ドル
さてあなたはいくら獲れただろうか?
コメントする