今までのバージョンはフリー版。
そして新たに加わったのが、「プロ」。
サイトにRealTickのトレード記録ファイルをアップロードすることでデイトレードの損益計算や過去の損益履歴を管理できるASP形式のサービスで、デイトレードのパフォーマンス分析に役立てることができるというわけで、これはいってみればエグゼキューショナートレーニング用。
過去20日間や1週間毎の累計、一ヶ月単位での損益一覧などを見ることができます。
サーバーにデータを保存するため登録制です。
日本時間でトレードをする場合、日付を跨ぐことになるため、トレードを記録している CSV ファイルが2つに分かれるのですが、このツールでは時間を米国の東部標準時に直して記録しますから、一つの記録として一日分の損益を知ることができるというわけです。
下記が主な注意点です。
トレード時刻(Open/Close)は、北米東部時間(EST/NewYork)で表示します。
トレードに使用しているPCのタイムゾーンが日本時間のときは北米東部時間に変換します。但し北米中部時間・北米西部時間はそのまま表示し、それ以外は取り扱いません。
ひとつのトレードが分割しているとき、その詳細を灰色の背景色で表示します。
MaxおよびPeakは必要資金の目安で、Open中のポジションが無くなった時に表示します。
Maxは、単純合計した必要資金(証拠金)。
Peakは、ポジションの出入りを考慮した瞬間最大必要資金(証拠金)。
※必要資金(証拠金)はデイトレード時のバイイングパワーで算出(4で除した値)。
スイングトレードの損益計算には対応していません。
トレード記録のデータは、次の項目のみ当サイト・サーバーのデータベースに記録します。
TYPE(Buy,Sell,SellShort)、QTY(株数)、SYM(シンボル)、PRICE(株価)、TIME(時刻)、日付
個人情報にかかわるACCT1,ACCT2,ACCT3,ACCT4は保持しません。
データの削除は、左メニューの該当日の「X」を選択後、「データ削除」をクリックしてください。
損益計算・履歴は利用者本人のみが閲覧できます。他のアカウントで閲覧することはできません。
コメントする