下は昨夜の米国ナスダックマーケットのナスダック総合指数の日足チャート。
小休止というチャートだが、今日の東京マーケットも陽線が5本続いた後なのでやはりプルバックで下げて終了。
それぞれのマーケットの詳細は、動画で解説をしているが、現時点での最新のボトムスキャンはさらに進化。
236のボタンは、フィボナッチリトレースメントレベルの 0.236付近にある銘柄を絞り込むためのボタン。
黄色いマークは、そのフィボナッチリトレースメントレベル 0.236 の絶対値 46.96ドル を示している。
下はその位置に水平線を引いたチャート。
つまりここを超えたらエントリーすると、さらに上昇する可能性が高いということになる。
そして右側の 382 のボタンは、フィボナッチリトレースメントレベルの 0.382付近に来た銘柄を絞り込むためのもの。
黄色いマークは、そのフィボナッチリトレースメントレベル 0.382 の絶対値 47.52ドル を示している。
直近の前日の高値を超えた位置で、エントリーしやすい位置だと言っていいだろう。
そして右側の 500 のボタンは、フィボナッチリトレースメントレベルの 0.500 付近に来た銘柄を絞り込むためのもの。
黄色いマークは、そのフィボナッチリトレースメントレベル 0.500 の絶対値 47.98ドル を示している。
フィボナッチリトレースメントレベル 0.382 の絶対値 47.52ドルで、エントリーすると・・
フィボナッチリトレースメントレベル 0.500 の絶対値 47.98ドル でプルバックが終了、株価はさらに上昇。
緑のゾーンが利益ゾーンということになる。
つまりボトムスキャンを使えば、フィボナッチを意識することなく、水平線を引くだけで、フィボナッチリトレースメントレベルの位置にガイドラインを引くことができるというわけだ。