今日から10月。早いもので今年もあと3ヶ月で終わり。
10月はじめての米国マーケットは、ギャップダウンで始まったが、非常に薄いギャップのため、どちらへ動くのかがわかりにくいという難しいオープニング。
オープニングでは、クイックマジックプレイという、ギャップ方向へ形成されたローソク足の本体を抜けたら、エントリーするというトレード方法をガイドしているが、この日はあえなく1分で終了。こちらに動画あり。
そして先物はすぐにショートサイドへ動き始めたため、速攻でショートサイド銘柄へスイッチするという、めまぐるしい展開。こちらに動画あり。
全体に下げてしまったため、GOT BOTTOM プレイ銘柄が少ないという、ちょっと苦しい展開。
この手法は日足でのトレンドが形成されている銘柄が、反対へブレて反転しはじめた位置でエントリーするというトレード方法。
待てば海路の日和ありで、この日のBIDUがまさに「絵に描いたような」教科書通り?の展開となり、見ていて気持ちのいいチャートパターンの連続となった。
ネットエイドへ参加されている皆さんも、なかなかいいタイミングで売買されていたようだが、経験が比較的少なくても、動く速度が遅いうえ、反対サイドへ動く確率の少ない安全なトレード手法で、経験の少ない方でも多くの方が着実な成績を残されています。こちらに動画あり。
こちらでトレード方法や、注意点などを網羅したテキストをオンラインで販売していますので、ぜひご自分のトレード手法へ加えられることをお勧めします。
コメントする