Hi-Lo Band 
ハイローバンド 


ハイローバンドの Index


2007 0106 Sat.

さて何とか一年が経過して、最初の目標だった人前で演奏をするという目標は達成できました。

せっかく年末に指の練習をしたので、ここでまた元へ戻るのは忍びないので、時間を見ては指の練習をしていますが、それはさておいて、ここでさらに曲を増やすにはカラオケを作らなくてはなりません。

今回の演奏でも、Ableton Live の操作ミスというか使い方がイマイチわからなかったので、本番で演奏が止まってしまうということもありましたしね。>涙

いまさら MIDI だけで作るのは面倒なので、やはり Ableton Live を何とかマスターしなければ、ということで今年の目標は、カラオケを自由に作ることができるように、ソフトの操作をマスターするということにしました。

チュートリアルを見ても、イマイチ肝心な所がわからないとそこから進めないので、何とかしなければということで、ただいまどうするかは思案中。

一応楽器類は、練習できる体制にしてあります。
 

一段落したので、楽器類は715号室へ。


マイクやハードディスクレコーダーは現在ほとんど使わず。
 

Abelton Live が便利なのだが使い方がイマイチわからず。

 

今年の目標は、Abelton Live で曲を作ったり、録音ができるくらいまでには少し進化させないと。

でないと、せっかく買った UA-101 ももったいない。^^;

 


Hi-Lo Band